Get Back to Where You Once Belong

今日なぜか朝からビートルズを聴いてました。ホワイト・アルバムとかLet It Beとか。んで、久々に「ゲット・バック」聴いてたらふと「そうだ、前に住んでた所へ行って見よう」と思い立ったんです。
んなわけで武蔵境のかつての我が家に行って来ました。と言ってもチャリで20分程度の場所なんだけどね。ま、2年ぶりくらいだったので大きな変化はありませんでしたよ。ちょっと値段は高いけど凄く愛想のいいカワイイおばあちゃんがやってるクリーニング屋さんも、家から30秒の牛乳の自動販売機も、場末の中華料理屋も、立地条件の悪すぎるスリーエフも、みんな健在だった。ちょっと安心。
で、その近くのコンビニにサカダイでも立ち読みしようと入ったんです。そこでサカダイを探してると、隣に恐らくICUの学生と思わしきラクロス部の女の子が立ち読みしてました。何気なしにその子の読んでるのをチラッと見たら、それがmen's eggの「秋のSEX安全週間」みたいなセイフ・セックス啓蒙特集だったんです。それを察してか否か、その子慌てて本を閉じて表紙が見えないように他の雑誌の後ろに隠しました。なんか、いいよね。そういう感じ。何か緑茶の一本でも奢ってあげたくなっちゃったよ。