のだめカンタービレ 第1話

めちゃくちゃ面白いじゃん!!びっくりしたぞ!!
いやーこのドラマはどかーんとコケるか、名作になるかのどっちかだとは思ってたんだけど、初回を見る限りは後者だな。のだめ役の上野樹里はパーフェクト。本当に素晴らしい。物凄く可愛い。ひたすら可愛い。千秋役の玉木宏かっちょええ。演技は大して上手くないけど(っていうか下手だけど)、その不器用な感じと面構えは漫画的な世界観をキッチリトレースしたこのドラマには合ってる。
とりあえず今のところの勝因は原作にかなり忠実に作ってるって事だろうね。(まあ、個人的に大爆笑した「甲子園の土」がスルーされてたのは悲しかったけど)このドラマは絶対原作を最初に読んだ方が楽しめると思う。俺は確か3巻ぐらいまで読んでたから初回はついていけたけど、こりゃこの後観ていく為には原作を読み進めた方が良さそう。大人買いしちゃいますか。ブームに乗っちゃうか
あ、あとサエコめっちゃカワイイ(*´Д`)それとEDのタイトルバック素晴らしいね。クラシックの非常に新鮮な使い方。