nuevo cinema paradiso

今2本DVDをレンタルしてるんです。1本が昨日のデビルマン(失笑)。そして最低の映画を借りるんならみんなが最高って騒いでる未見の名作を借りようか、って事で「ゴッド・ファーザー」と悩んだ挙句、「ニュー・シネマ・パラダイス」を借りたんです。
いやね、泣くぞ泣くぞと言われまくった例のラストシーン、最近涙腺が緩々の俺でも我慢できたんですよ・・・・・っと思ったらモリコーネの音楽がぶわーっと盛り上がる所で涙腺ブワー!!あーもう本当に最近だめだ。なんせちびまるこちゃんで号泣だからな。
ていうかエンニオ・モリコーネの才能はちょっと反則でしょアレ。あの音楽で、アルフレッドの遺してくれたフィルムに詰め込まれた、アルフレッドの何十年にも及ぶ映写技師としての記憶とか、ずっと「故郷を振り返るな」とトトに言いつづけて来たアルフレッドが、トトのいつの日か分からない帰郷のために遺してくれた望郷の塊とかさ、このフィルムってそういうものなんだよなーって思案を喚起してくれたもんな。モリコーネすげーなー。
そういや俺が観たのって「完全版」らしいんだけど、劇場公開版ではエレナとの再会シーンがないらしいな。でもこの再会シーンがないと葬式と母親に会うためだけの帰郷って事になるんだよな。それじゃ後半部分の帰郷の意味が薄くなっちゃうような気がするんだけど。完全版だと3時間もあるからカットされたんだろうけどさ。
とりあえず物凄くキスがしたい。多分観たばかりの人ならみんな思うことなんだろうけど。物凄く濃くてエロいキスがしたい。キスしてほーしーいー♪(新潟サポにとってはマールクースゴールー♪だけどねw)
そういや最近CMで中ノ森BANDがこの曲カバーしてるけど、中ノ森BANDのヴォーカルってあんなだっけ?翼の折れたエンジェル風。もしくは葛城ユキ風。危険な傾向だと思います。