マイク・パットンLOVE

Love

Love

Angel Dust

Angel Dust

Real Thing

Real Thing

遅ればせながらビートルズのLOVEを聴いたんですけど、これホントいいアルバムだなー。楽しすぎる。これってさ、世界中の音楽マニアが40年近くみんなやりたくて仕方なかったけど色々問題があっておおっぴろげにやれなかった事を、世界で唯一といってもいいくらいそれをやっても問題のない人がみんなの期待を一身に受けながら素晴らしいものを作り上げた、って所が美しいよね。
それとストロベリーフィールズ〜の後半部分や、サージェントペッパーズにダンスミュージックの影響が顕著だったりするように、明らかに80〜90年代以降を経由してきた音であるってのがイイ。
これが賛否両論あるのは良く分かるけど、俺は100%支持しますよ。
フェイス・ノー・モアは今聴いてるけど、パットン先生お若いですねw