ロジャニコとポリスマン

今日、帰宅途中ipodをシャッフルにしてチャリ乗ってたんだけど、久々にロジャー・ニコルスの「Don't take your time」が聞こえてきたんです。やっぱいい曲だなあ、と思いながら「なーうぷりーずどんてきゅあた〜い♪」とか気分良く歌いながらチャリこいでたんですよ。
そしたらあんた、いきなり警官に呼び止められまして。職質ですよ、職質。「いやー何やら声が聞こえたんでw」みたいな事言われちゃってさ。「何歌ってたんですか?」とか聞かれたから「え、ああ、ロジャニコですけど」とかむすーっと答えてたら、「ああ、そうですか」だってさ。ここで「チャールズ・マンソンです」って答えたらもっと尋問されたのかな。されない?そうですか。


つーか後で気付いたんだけどこれこそ「Don't take your time」じゃねえか!っていう。
はい、とまあきれいに落ちたところで今日はこれにて。また明日。