コスプレ居酒屋

えー、昨日は久々に歌舞伎町で飲んだくれました。しかし歌舞伎町込みすぎだよな。それにちょっとゲンナリしたんで3次会は吉祥寺で、って事になったんです。
で、時間はもう12時過ぎてて抜き系も終わってるし、キャバクラもなんだかなあって感じだけど、何となくエロには飢えている状態だったんです。で、そこでふと思い出したんですよ。以前このエントリーで言及したコスプレ居酒屋。ここの1階のファンシーキャットっていう所ですな。
で、行ってみたら昨日は学園イベントみたいな感じで、皆様学園モノのコスプレしてました。正直、それは結構良かったww女の子も悪くなかったしね。で、俺たちが通されたのはゲームキューブが置いてあって自由にプレイできる席だったので、もーひたすら桃鉄やってましたよ。ちょっと場違いな空気を醸し出して。
で、オムライス頼むとケチャップで絵を描いてくれる、と言う噂には聞いていたサービスやってもらったんです。猫書いてもらったよ、猫。描いてくれた金髪の男キャラの女の子(ちなみに一人称は「俺」ww)、いい子だったね。
とまあこんな感じで、結論を言っちゃうと、ぶっちゃけ結構楽しかったんだよなwwwwwなんかハルヒ?の曲なのかあれは、「晴れた日のなんとかー」ってヤツ。あれをスリット入りまくりの女教師コスプレの子と生徒コスプレの子と、先述の金髪の子が振りつきで歌いまくってるのとかさ、ちょっと引いたけど眺めてる分には楽しかったしな。
でもここには通ったりしないだろうなあ、って思ったのはさ、その客層だよね。うん、ガチの人ばっかりだった。物凄く分かりやすかった。隣の席に一人でいた人、ガンダムSEEDのなんちゃらって言う「女キャラ」のコスプレをした「おっさん」だったんだよ。ハルヒの曲を店員の女の子が萌え要素たっぷりに歌いまくり、客もそれに合わせてヲタ芸打ちまくりの大盛り上がりが終わった後に、一人初代ガンダム(もえあがーれー♪ってヤツね)を先程の喧騒が嘘のように静まり返ったステージで淡々と歌い、スリット女教師の気を使った拍手のみに見送られて席に戻ってくる時の笑顔。その笑顔にはさ、なにか矜持みたいなものを感じたね。うん、あなたは間違ってないと思うよ。真似したいとは微塵も思わないけど。


まあ、昨日はいい経験をさせてもらいましたにゃん。やべ、感染った!!