今日って節分だったんだな

せつぶん、ってタイプしたら拙文が先に出てきました。歌丸です。趣味は部屋の模様替えです。嘘です。引っ越してから2年経ちますが一度もやってません。
で、今日節分らしいんですよ。すっかり忘れてた。スーパーにお好み焼きの材料買いに行ったら半額で恵方巻き売ってて思い出したんだけどね。北北西が今年の恵方らしいんでそっちに向かってぱくぱく食いました。ちなみにウチの北北西はトイレですよ。トイレ眺めながら食いましたよ。
あとさ、太巻き一本食いする時、かんぴょうだけが噛み切れずに残るよね。かんぴょうは太巻き体幹だね。今すぐ行って抱きしめたいよね。だって好きだもんね。あとでんぶが一本分ぎっしり入ってるのってちょっとしんどいよね。うっすら入れておいて欲しいよね。本人がコンプレックス抱えてる部分って、実は他の誰かにとってはこの上なく魅力的だったりする事があるよね。昨日本当に思った。太巻きを噛んでUの字になった所に醤油つけるのって結構難しいよね。端っこだけにしか醤油がつかないからさ。ぎゅーっと押しつけちゃうのも何か無粋だしね。
草野正宗はかつて歌いました。「梅干し食べたい。梅干し食べたい僕は、今すぐ君に会いたい」
そして俺は今歌ってます。「太巻き食べたい。大金持ちになりたい。もっとギターが上手くなりたい。もっと気の使える男になりたい。昆布茶が飲みたい。部屋に溜まったビールの空き缶片付けたい。太巻き食べたくて大金持ちになりたくてギターが上手くなりたくて気の使える男になりたくて昆布茶が飲みたくて空き缶片付けたい僕は、今すぐ君に会いたい。今すぐ会って全身全霊の愛情をぶちまけたい。」


そんな、途方もない拙文。