今日は占いで1位だったんだ

いつもめざましテレビを見てるんです。大塚範一のあの大仏フェイスに俺の朝は支配されているんです。
で、7時またぎ直前の占いを半分寝ぼけながら観るってのが、俺のいつものペースなんだけど(その前に南明奈とかが出てくるとシャキーンと観てるんだけどね)、あの占いで上位に付けた時のコメントの傾向にちょっと疑問感じてるんですよ。
最下位近くとかだとさ、「大切なものを無くしてしまうかも〜」だの「人間関係にトラブルの予感〜素直に謝って〜!」だの、まあ散々な状況になってるんだけど(んで高島彩が物凄い無責任なアドバイスとかするんだけど)、上位の場合、最近の傾向として「リーダーシップを発揮!」「重要な役割に抜擢!」「人気者になる予感!」ってのが多い気がするんだよ。
おい、ちょっと待てと。「人気者になる予感!」はまあいいとしよう。問題はそれ以外だよ。「リーダーシップを発揮!」「重要な役割に抜擢!」ってさ、人によっては不運じゃないか?少なくとも穏便に平穏に暮らしていきたい俺にとってはこれは完全に罰ですよ。「現状維持!」とか「女の子運急上昇!」とか「平穏な一日!」とかだったら素直にうれしいのに。
で、今日の占い。うお座1位だったんですよ。内容が確か「人気者になるよ!積極的に自分から話し掛けよう!今日が重要な決断をする日だよ!」みたいな内容だったんですよ。で、素直にその通りにしてみたんです、今日は。
そしたらまー本当に疲れた。めっちゃ疲れた。本当に1位なのかこれ?範一の嘘つき!!あと、重要な決断しなきゃいけないんでしょ?今日決断した事なんて昼飯のすきやの豚丼を並にするか大盛りにするかくらいだったぜ。結局並にしたんだけど。はあ、これじゃダメだよね。
よし、それじゃ決めた!俺はあの子を嫁にする!これから積極的に話し掛けてくる!・・・・・ってあれ?!出勤してねえ!!



っていうオチだめかな?