おにぎりを憐れむ歌

皆様昨日のガキの使いご覧になりましたでしょうか?「松本人志の秘蔵っ子」おにぎりのいびきを検証するって企画。確かにあれは衝撃的な映像だし、なんじゃこりゃ!!って爆笑するような企画だと思うんだけどさ、実は素直に笑えなかったんだよね。
というのも、俺も寝てる時にウーンウーンうなるらしいんだよ。当然本人は気付いてないんだけど、最初にウチのドラマーに指摘されて、その時は「なんだよそれー」とか思ってたんだけど、その後ベーシストにも指摘されちゃったんだ。だけど俺はそれを知る由も無いじゃん。だから尚更不安感が募ってたわけだよ。
で、昨日の企画。とりあえずベーシストに電話で「この後のおにぎりの姿を見て俺との共通点を教えてくれ」って頼んでおいたんですよ。で、番組が始まったらあの衝撃の映像でしょ?何あの痙攣みたいな動き。いや、そりゃまあ笑えたんだけど、やっぱり「俺もこんなんだったらどうしよう・・・・・」っていう不安感は拭えない訳ですよ。
で、コーナーが終わってベーシストから運命の電話。「お前このまんまだぞ」なんて言われたらどーしよ!なんて思いながら恐る恐る電話に出たんだ。そしたら「ベクトルは同じ」だってwwwなんじゃそりゃwww
何でも「うなってはいるけどさすがにここまでではない。とりあえず大丈夫だろ」って事らしいんだ。何だその半端な回答は!安堵していいのかどうかわかんねーよ!!
あれだな、今度テープ回して寝てみるかな。ある意味チャンス・オペレーション。とりあえずシンパシー・フォー・おにぎりって思いを強くした秋の夜でしたとさ。