今年を振り返る2007

2007年もあと2日で終わり。皆様どんな一年だったでしょうか。振り返ってみると俺にとってはすげー充実してた年だったと思うんだよな。相変わらず落ち込むときはどうしようもなく落ちて、上がるときは気持ち悪いくらいに上がるという繰り返しだったけど、その中でも4月から本格的に動き始めた愛だの恋だのっていうのがね、そりゃもー俺の毎日を充実させてましたよ。いいか?すごいこと言うぞ?ちょっと覚悟しろよ?いいな、言うぞ。俺にとっての今年の漢字一文字は「恋」だね。これを「愛」に昇格させるのが来年の目標だね。イイイイイイッヤフォーイ!!言っちゃった言っちゃった!!うんこちーんちーん!!いぇええーい!おまん!・・・・・じゅう。ほらほらほら、お前今あせっただろ!うひょひょひょ。って昔18KINがやってたネタで今年もクロージングだ!おまん・・・・こ!ぎゃぼーん!!
さて、んじゃまず「ベストアルバム・オブ・ジ・イヤー」を考えようと思ったんだけど、今年はほとんどCD・レコード買わなかったな。音楽はよく聴いてたんだけど、なんか新しいモノを開拓するという精神がまるでなかったんだよな。来年はもう少しアンテナを張り巡らせていこうかな。で、今年のベストアルバムだけど、07年発売のアルバムだったらトクマルシューゴの「EXIT」だろうな。あれは本当にすばらしいアルバムだった。
あと新譜・旧譜含めてのベスト考えてみたんだけど、アート・ブレイキーの「チュニジアの夜」かディスメンバーメント・プランの「emergency & I」かな。とりあえずディスメンはなぜか今年の後半聴きまくったもんな。んじゃこの2枚でいいや!Girl O'clockは今年のセックス・アンセムだったな。
EXITNight in TunisiaEmergency & I
で、次は「ベスト・ムービー・オブ・ジ・イヤー」でも考えてみようと思ったんだけど、今年劇場公開された映画ってことで考えると「インランド・エンパイア」「デス・プルーフinグラインドハウス」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」「アヒルと鴨のコインロッカー」「タロットカード殺人事件」あたりだよなあ、と思ったんだけどもうエヴァでいいや!すっげー期待して見に行って、見事その期待に応えてくれたわけだしな。洋画縛りならデス・プルーフかな。タラちゃん最高だよタラちゃん。
あとレンタルで観た映画なら「ギャラクシー・クエスト」だな。あれは本当にすばらしかった。是非是非観てほしい。

あとはなんだろ、ベストなんちゃらとか大々的に発表できるもんがねえ。まあこんなもんかな。とりあえずベストCMは↓これだなwwwうpしてくれた人ありがとう!

最初のグラスを二つ持ってきて「どう?」みたいな顔の貴章かーわーいーいー!!もう超かーわーいーい!