慎吾ありがと そして08年シーズンスタート!

鈴木慎吾、大分への完全移籍が決定。
とりあえず今までありがとう。あの超絶ブレ玉FKを新潟時代に一度も披露しないまま出て行くなんてコノヤローとは思うけど、まあ仕方ない。今年対戦するのが楽しみなカードが増えたな。
という訳で新潟に大きな力をもたらし続けた選手が去り、今年が始まるよ。


で、正式にチームからの目標が発表されたけど「優勝を含めた5位以内」ときたか。この前のエントリーで「7位以内」をもう一度目指すべきって書いたのは、実はチームがちょびっと下方修正した、もしくは曖昧にした目標出すんじゃないかなーなんて訝しく思ってたからなんだけど、それ越えてるじゃないかwww
OK!!そしたらこっちも覚悟決めてその目標達成できるように求め続けてやろうじゃないか。向こうがその気ならこっちはそれに乗るだけだ。
相変わらず冷静な淳さんのコメントを噛み締めながら襟を正す、そんな真冬の夜。
あと新外国人が明日か明後日には発表とのこと。さー誰が来るかな。


それと背番号も発表
4番が空いてるのがなんとも気になるところ。ここに誰か入る見通しでもあんのかな。8番はまだ見ぬ第3のブラジリアンかな。それと川又18番。これは期待の現れだろうな。FWは4人しかいないわけだから、オプションとして使えることをアピールできれば割と早い段階でのベンチ入りも可能なはず。がんばれー。
そしてスポンサーからMSNが撤退。MSの赤字部門って言う噂も聞いてたし、どっかのタイミングでこうなるだろうなあとは思ってたけど。しかしそうするとあの充実してたMSNのページがなくなっちゃうんだよなあ。あれは本当に貴重な情報源だったから惜しすぎる。誰か趣味であのページだけ続けてくれないかなあ。ていうかオフィシャルもっとしっかり作れよ。