ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE


あ、ダメだね。うん、これダメだね。すっごいダメ。いや・・・ホントまじで・・・すっごいダメダメ。
いやでもね、これ誰も悪くないと思うんだよね。だってこうなる事わかってたもの。この監督うすた作品にほとんど思い入れとかないんだろうなあ・・・とは思うけど、あの過剰なバイオレンス要素いらなくね?とか思うけど、高菜さんがキレないのはおかしいよなあ・・・っていうかテレビであんなにニコニコ笑って歌えるわけねーだろ・・・高菜さんだったらあそこで緊張でガクガク震えて女子アナばちこーん!って殴るだろ・・・とは思うけど、ジョン太夫が床に落ちた肉を貪り食うのを実写にするだけで面白いじゃねえか・・・とは思うけど、セガールにふえ科潰されそうになったら背中にサバの味噌煮流し込めよ・・・・とは思うけど、原作では2コマしか出てこないションボーリ山本引っ張りすぎじゃね?とは思うけど、ポギーの歌は何歌ってるかわかんねーよハゲ、とは思うけど・・・・
あと要潤は頑張ってた。ピヨ彦の人も頑張ってた。高菜たんの人も可愛かった。小木も下手くそだけどハマーらしくて良かった。役者は頑張ってるのにそれ以外が全然ダメダメ・・・・とは思うけど、監督はテレビだけやってればいいんじゃね?とは思うけど・・・・・(あ、TOMOVSKYの曲は良かったな)
・・・それでも、こうなる事はわかってたからさ、仕方ないんだよね。誰も悪くないよ。強いて言えば企画を通したヤツが悪いよ。きっと集英社が悪いよ。監督がマーティン・スコセッシとかティム・バートンとかでもきっとこうなってたよ・・・・いややっぱマッコイ死ね!原作3万回読んでから出直せ!
だから見る前から絶対期待しちゃダメ、期待しちゃダメダメ・・・・・私はかわいい私はかわいい私はアイドル私はアイドル・・・・って言いながら見たんだけど、やっぱりダメだったね。見終わった後の観客の苦笑いと、一緒に観に行ったベーシストへの「ごめんなさい・・・・」感と「何か俺たち恥ずかしいよね、こんなのわざわざ観に行って・・・・」感。




ああ、そうか。これってがっかりイリュージョンの現実版だったんだな。なんだ、マッコイ斉藤は原作良く分かってるじゃないか。
気付いたら僕は1800円を支払い・・・・最高に面白くないコースを選んでいたんだ・・・




俺自伝「まがりなりにも人生だ」より。