KAT-TUNの新曲がステキ過ぎる件

赤西君の「外人好き」という性癖は非常に分かり易くて、清々しくていいと思います。
で、KAT-TUNの新曲の「LIPS」なんだけどさ、何でこのタイミングで、何でKAT-TUNみたいな最前線のアイドルが、よりによってメロスピをやる理由があったんだって言う事なんだよな。初めて有線で聴いた時は「まだこんな残党がいたのか」って思った覚えがあるんだけど、今日ミュージックステーション観たらそれがKAT-TUNの新曲だったんでびびったわ。
でも、元々KAT-TUNってデビュー曲からして、書いたのが松本孝弘@B'zだったというルーツを持ってるって事を思い出すと、今回の件もさもありなん、って思う所もあるんだよな。それと前作の「keep the faith」から今回のメロスピに至る前兆はあったんだ。あの軽くリバーブかかった80'sチックな質感なんてLAメタルみたいなもんだし、曲書いたの氷室京介(笑)だし、大体「keep the faith」ってボンジョビ(笑)のアルバムタイトルだしな。
そういう流れを汲むと、今回めでたくメロディックスピードメタルという、一見考えられないような結論に至るってのも、分からないことはないんだよな。というか、「SIGNAL」とか「僕らの街で」とかイマイチ方向性が見出せずにフラフラしてた所に(でもSIGNALってめちゃくちゃいい曲だと思うけどね)、やっとKAT-TUNの路線を見出したって感じもする。
んじゃもうKAT-TUNはジャニーズのロケンロー担当って事でこれからも邁進してってくれ。色んなロケンローをトレースしまくってくれ。もうノーウェイヴとかニュースクールハードコアとかグラインドコアとかにも手出しちゃってくれ。そしたら間違いなく今回の「LIPS」のような凄まじく異形な曲が出来上がるだろうしな。お金が掛かってる人たちが、真面目に無理をすると面白い事になるのは世の常だからな。
しかし上田君は喋らないなー。上田君メインのシングル出さないかなあ。グラインドコアの。KAT-TUNファンの中高生の女の子が絶句するようなジャケの。
あとこういう路線が一番似合いそうな田中君を、あえて目立たせない方向で・・・・。いつも半分しか見えないとか、いっそ派手なマイクスタンドとして・・・。
とりあえずすぐ削除されそうだけど、LIPS聴いて頭振ってください。上田君もっと喋るんだぁぁぁ!って言いながら。