春日部コーリング


今日ウチの妹の大学受験の準備の手伝いのために初めて春日部に行ってきたんだ。で、春日部といえば、そりゃもう愛しのクレヨンしんちゃんの舞台であり、去年出来たと聞いてたクレしんのテーマパークに行くしかないだろ!って事で意気揚々と行って参りました。
んで、行ってみたらこれがもーテンション上がる上がる!妹と母親と一緒に行ったのだけど、二人がドン引きするくらいに俺のテンション上がる上がる!まあ、テーマパークって行ってもララガーデンって言う郊外型の複合商業施設(SATYとかジャスコみたいなもんだな)の一角にクレしん仕様のゲーセンがあるってだけなんだけど、クレしんの映画シリーズの色んなアイテムとかディスプレイがあって「あー!パラダイスキング!」とか「つばきちゃんきたぁぁっぁ!!かわええええ!!!」とか一人で大騒ぎwここクレしんの映画ファンだったら確実に楽しめると思うよ。
あとグッズ売り場にヘンダーランドで重要な役割を果たす「すげーなすげーですトランプ」が売ってて即買い。なんてファン心をくすぐるアイテムなんだコレ。
で、個人的に一番テンション上がったのが↓の「ブタのヒヅメ大作戦」のあの名シーンをモチーフにした金色のオブジェ。

よりによって、しんのすけとぶりぶりざえもんが互いのチンコのでかさを競う、という最高にくっだらないシーンをオブジェにして、一番目立つ場所に展示するというこのセンス。素晴らし過ぎるよね。
結局俺はぶりぶりざえもんが一番好きなんだろうな。大人帝国の次に好きなのは間違いなく「ブタのヒヅメ」だし。もうあの声は帰って来ないけど、ぶりぶりはこうやって金色のオブジェになって永遠に残り続けるぜ。なんだか、この辺にこのテーマパークの製作者側の粋な計らいってのも感じるし、とても素晴らしいと思います。