さあ、明日は勝負の試合だ@ニッパツ

なーんかこの前のパラグアイ戦とは別のチームのようだったな、コートジボアール。中2日じゃやっぱきつかったか。でも貴章が最後に実に彼らしいドリブルで見せ場を作ってくれたので、まーよしとするか。しかし角沢は19歳がそんなに好きか。この前も柏木に対して死ぬほど19歳連呼してたもんな。そんなに19歳が好きなら19歳の女の子絡みのトラブル起こしてフェイドアウトしちゃえばいいのに。
さて、明日はニッパツナビスコ予選突破をかけた死ぬほど重要な試合。この試合のプレビュー書こうかなあと思ったんだけど、マリノスも選手が抜けてて読めないんで今回はやめときます。レビューはいつも以上に詳細に書くつもりだけどね。っていうかさ、何度も言うけど今は中断期間じゃねーんだよ。中断期間どころかこの3戦が今年の前半戦の最大の山だっつーの!!
さて、3戦を終えて勝ち点2という状況はとても厳しいけど、首位のマリノスとの試合を丸々2試合残してるって事を考えると、まだまだ全然諦めるような数字では到底ない。ただ、その2戦を一つでも落としたら限りなく可能性は細くなってしまうって事を、十分に理解して戦って欲しいと切に願う。
で、前も言ったけど今年こそは絶対に予選を突破したい。というのも、新潟には絶望的なまでにノックアウトラウンドの戦いの経験が足りないから。新潟が狙えるタイトルってのを考えた時、リーグ戦で優勝するとか3位以内に食い込んでACLに出てアジア王者になる!とかはしばらく掛かるだろうけど、ナビスコ天皇杯なら数年で狙えない事はないと思う。
で、その為に絶対に必要なのは、一発勝負の試合をどう戦うべきかってのを経験しておくことなんだよな。例えばナビスコのホーム/アウェイのレギュレーションなら、アウェーゴールの重要さとか、逆にホームで失点するって事の恐ろしさとか、頭では分かってるだろうけど実際にやってみてどうなるかって事を、選手だけでなくクラブやサポーターも知っておく必要がある。なんせ現状はホームで鳥栖相手にひっどい試合してあっけなく敗退しちゃうようなチームだからな。
だから、いつかタイトルを獲りたいと思うのなら、やっと今後数年に渡って戦うためのステディなチームが作れてきた今だからこそ、ナビスコ予選突破に注力して準々決勝、できれば準決勝くらいまでのホーム/アウェイのノックアウトラウンドの戦いを経験したい。今年でナビスコを戦うのは5年目。そろそろ予選突破を本気で目指さなくちゃいけない頃だ。これまではずっとナビスコを実験の場にしてきたけど、そろそろ本気出して獲りに行ってどこまでいけるのかってのを知っておかないと。
という事で、まずは頑張れ河原。正直言って、去年のナビスコのアウェー甲府戦や先日のリーグ大分戦でもそうだけど、今まで巡ってきたスタメンのチャンスをほぼ全てむざむざと潰してきてしまっていると思うんだ、河原は。だからこそ、この試合では今度こそそのチャンスを掴み取って欲しい。しかも今までとは比べ物にならないくらい重要な試合で、そのチャンスが巡ってきたんだ。ここでやらなきゃ嘘だろ。本当に頑張れ、河原。君がもう一つ上のステップに行かない限り、新潟の攻撃は強度を増す事が出来ないんだからな。頑張れ!
つーことで勝負のナビスコ予選3連戦。3連勝すりゃほぼ間違いなく予選は突破だ。んじゃまずはニッパツマリノス叩いて3連勝と行くぞおらあああああああああああ!!!!
ぜってー勝つ!!!!!!!!!!!!!