The Next Stage of Deeeeerhoooooooof: Offend Maggie

ディアフーフの新作「Offend Maggie」リリース発表ついにきたああああああ!!!
いやー実はここ3日くらい色々と凹んでたんだけど、このニュースと愛しのあの子の笑顔で一気にアップリフティング。いやぁ〜〜「ディアフーフの新作」ってなんて甘美な響きなんだろう!何かアメリカでは10月7日、UKでは10月6日発売らしい。日本盤はもう少し早いのかな?
という訳で以下トラックリストでございます。

Deerhoof: Offend Maggie Track List
Act 1
1. Offend Maggie
2. Fresh Born
3. Chandelier Searchlight
4. The Tears and Music of Love
5. Buck and Judy
6. Don’t Get Born
7. My Purple Past
Act 2
8. Basket Ball Get Your Groove Back
9. Numina
10. This Is God Speaking
11. Eaguru Guru
12. Snoopy Waves
13. Jagged Fruit
14. Family of Others

まず目を引くのがact1とact2という2部構成。これもしかしたらコンセプチュアルなアルバムになるのかな。今までのディアフーフのアルバムって毎回変化してるけど、コンセプトアルバム的なアプローチってあんまりなかったよな。ひょっとしてThe Who好きのグレッグの事だから「トミー」みたいなアルバムになったりして。うわー期待と妄想は膨らむばかり!
あと発売前に1曲ダウンロードできて、ファンと彼らで色々とインタラクティヴな企画をやるみたいだね。前のrrrrrrrightのリミックス大会みたいなもんかな。これも楽しみ。
あと「Eaguru Guru」は「いーぐるぐる」って読むのかな?きっとサトミさんが「いーぐるぐるぐるぽこぽこぽーん」とか言うんだろどうせww
しかしこれで2001年以降はほぼ毎年1枚アルバム出してるってことになるよな。すげーな。しかも毎回変化があるのがすげえ。そして「Reveille」以降の6枚が全て名盤ってのがすげえ。きっと今回のアルバムもすげーのだろう。愛してるぜDEERHOOF!!
しかしそうなると来週のKILL ROCK STARSのショウケースで新曲やるのかな。うわー楽しみ。しかも今回はエドが入ってから初めて観るし、更に楽しみで我慢汁がピューピュー出るわ。


と言う事で、以前からこのブログではディアフーフを宣伝しまくってきたけど、今回も宣伝しまくるぞ〜。このバンドは少しでも音楽が好きな人なら、確実に心のヒダの何処かに引っ掛かるすんばらしいバンドだと思います。聴け聴けディアフーフ

Reveille

Reveille

Apple O'

Apple O'

Milk Man

Milk Man

Green Cosmos

Green Cosmos

Runners Four

Runners Four

Friend Oppurtunity

Friend Oppurtunity