油断するなっ!!錦戸は絶対生きてる!

だって「ラスト・フレンズ」って言うなれば歴史上最も俳優陣のギャラが高い昼ドラだからなw昼ドラのヒールは不死身だっ!
しかしラストフレンズおもしれーなー。みんな大好きな錦戸が本当に素晴らしい。てか錦戸怖すぎ。つくづくあの役によくジャニーズ事務所がOK出したよなあって思うわ。
それと最近どこで観ても性犯罪者の役ばっかやってる気がする平田満が(特に小児性愛w)、今回はしっかりいい人の役なので、それはそれでなんか違和感。
だから今まで「いいヤツ」な役ばっかりだった錦戸が真っ黒な役やったりとか、平田満が性犯罪者じゃないとか、そして何より、のだめのイメージがガッチリ定着した上野樹里性同一性障害の役やったりとか、そういうパブリックイメージをひたすら壊しまくったのがいい方向に出てるドラマなんだろうな。
で、そういうチャレンジングな姿勢こそが上野樹里がどんどん成長してる最大の理由だと思うんだよね。そして宮崎あおいがイマイチ俳優として閉塞感を感じちゃうのは、その辺の姿勢が希薄だからだと思うんだよ。だってあのひと、人畜無害な役しかやらねーじゃん。8年位前に「フレーフレー人生」っていう超低視聴率ドラマで堕胎するために出産台に乗る、ってシーンに挑戦したくらいじゃね?
だからさ、俺は宮崎あおいにはもっとチャレンジして欲しいんだよ。もっと延びる女優さんなんだから。それこそホームレスの役とかやって欲しいんだよ。ほら、「ポンヌフの恋人」のジュリエット・ビノシュみたいな、ああいうの。


まあ、なんにせよ錦戸がすっごい怖い。