誰かネコになつかれる方法を教えてくれ

ウチの近所ってすげーいっぱい猫がいるんですよ。多分飼い猫なんだろうなってのもいれば、野良猫っぽいのも色々。だから発情期の頃なんかは「ンギャァァッァァ!!いやーんばかーんそこはお乳なの、あっはーん」などと言ってる訳ですな。
でさ、猫ってすげーかわいいじゃん。もんのすごくかわいいじゃん。だから彼らとお近づきになろうと色々と俺も努力してみたんだけど、どうしても彼らは俺を警戒するんだよな。
一度クッキーを手にして「ほれほれ、おいでおいでー」とかやってみたんだけど、あっけなく逃げられちゃう。で、クッキーじゃダメかって事でこの前は買い物して鶏肉を買った後だったので、鶏肉をちらつかせてみたんだけどこれもダメ。

だから猫好きのあなたに聞きたいんだ。猫になつかれるにはどうすればいいんですかね?今度マタタビでも用意してみるか、って思ってるんだけどアレって効果あるのかなあ。