悲しい事があったんだ

この世は悲しい事ばかり。9の悲しみに打ち勝つ為に、1の喜びを探し求めるのが人間という生き物なのです。


今日の朝、小雨降る中いつもの駐輪場に自転車を止めたんだ。そうしたら俺が止めた隣の自転車のカゴに、小さな手提げカバンが忘れられてる事に気付いたんだよ。んで、あー忘れ物かなあ、って覗き込んだらそのカバンの中に入ってるの弁当なのな。風呂敷に包まれた弁当なんだよ。
ああ、悲しい。この人どこで忘れた事に気付くのかなあ。昼飯の時間になって気付くのかなあ。昼になって、さーご飯だぜいえーい!ってなったところで弁当を持っていないことに気付く人の気持ちを考えると悲しくて仕方ない。そして何が悲しいって今日の天気だよ。雨だよ。この自転車の持ち主が帰ってくる頃には、間違いなくこの弁当雨でグチャグチャだよ。ああ、悲しい。


んで、その後電車に乗ったんだけど、まあ毎朝見かけるおなじみの顔ってのがあるわけです。その中の1人に、多分年齢は30をちょっと出てるくらいのおねいさんがいるんだ。いつもびしっとメイクを決めて日経を読みながら電車に乗ってくる、Domani的にはワーキングミューズ!(俺この言葉大好きwwミューズてww)なキレイなおねいさん。ただ、今日そのおねいさんいなかったんだよね。
で、電車が発車しようとしてドアが閉まりかけたところで、慌てて駆け込んでくる人が。そう、そのおねいさんなんだよ。でもねー、多分遅刻しそうになってたんだろうね。メイクも髪もぐっちゃぐちゃ。もちろん日経なんて持ってない。ワーキングミューズって言うよりはワーキングストレンジャーって感じ。ああ、悲しい。いつもあんなにキレイなおねいさんなのに。ああ、悲しい。



この世は悲しい事ばかり。



あとさ、YOSHIKIが畳の上を土足で歩いてわーきゃーえらいこっちゃになって、YOSHIKIが俺は呉服屋の息子だぞこのやろっ!ってなってるって言うニュースあるじゃん。あれも悲しいよね。何が悲しいって、あれってどう考えても「YOSHIKI×相撲」っていう並びの面白さだけで成り立ってるニュースじゃん。だって「東スポ×河童」だったらもう当たり前過ぎて今更どうこうじゃないでしょ。「絢香×コブクロ」じゃつまらんでしょ。「吉川晃司×布袋寅泰」だったらCOMPLEXでしょ。
だからさ、もうそこにはこのニュースの内容自体とか、YOSHIKIという人の何たるかとか、相撲業界の体質がとか、そういうのもう完全にどうでも良くなってるよね。ああ、悲しい。


岩本恭生が今年の2月に岩本恭省にひっそりと改名していたという事実。悲しい。
岩本恭生」でググると関連キーワードに「岩本恭生 似てない」と出るという事実。悲しい。
岩本恭生が2年前に「コンパにカンパイ」というシングルを出していたという事実。悲しい。
「コンパにカンパイ」の歌詞がこんなんであるという事実。悲しい。


てか「悲しいことー」っていうネタの存在をさっきまで完全に忘れていたという事実。悲しい。
で、思い出した途端、これってパクリくせーな。あーやっちゃった。でもいつもここから岩本恭生の話はしてないからセーフかな?・・・・とか一人考えている今の俺。悲しい。
フミヤート。悲しい。
F-BLOOD。悲しい。
高杢と鶴久がフミヤートと戦うシューティングゲーム。ゲーセンにあったら絶対にやる。
CR高杢・鶴久×フミヤート大戦。絶対に打つ。


何の話してるんだろう。それさえわからない俺が悲しい。
でも嬉しい事もあるよ。例えばこれだよ。

DEERHOOF JAPAN TOUR』
開催日時:
2008年1月30日(金) / 心斎橋・クラブクアトロ
2008年1月31日(土) / 名古屋・クラブクアトロ
2008年2月1日(日) / LIQUIDROOM


ほらね。これで俺は少なくとも来年の2月まで生きていなくてはならなくなったよ。悲しい。でも嬉しい。

みつを



ま さ か の み つ を オ チ ! !