親愛なる大島秀夫選手へ

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20081209014.html

今の新潟のサッカー、つまり淳さんのサッカーは、あなたがJ2で43試合で22得点を挙げた時のサッカーとほとんど同じだと言っていいと思います。
前線からアグレッシヴに動き、サイドバックも積極的に前に絡み、奪ってから素早いサイドアタックを仕掛けるサッカーです。


ただ、あの04年山形と決定的に違っているのは、あなたが担っていた役割をこなす選手の不在です。つまり、ポストプレーと、クロスをヘッドでフィニッシュする選手の不在。


今シーズンを終えて、得点が少なかった理由に対する淳さんの返答は以下の通りです。

「サイドアタックに関してはそこそこ出来たと思うのですが、真ん中でボールをキープできなかったのが、得点が少ない要因の一つだったと思います。」


そうなのです。あなたこそが今の新潟に欠けている、そして最も求められているピースなのです。34試合で32得点しか挙げられなかったアルビレックス新潟に、あなたの力を貸してください。


心の底から、お待ち申し上げております。










ていうかオオシ来てくれなきゃヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダ!!オオシじゃなきゃヤダヤダヤダ!!!!まじめに言おうと思ったけどやっぱ無理!!オオシ大好き!!オオシが欲しい!!勝夫先生お願い!!てか淳さんもお願い!!オフシーズンまで無理言って本当に申し訳ないけど、淳さんがんばって!
もうあれだ、誰よりも早くオオシのゲーフラ作る為にユザワヤに徹夜で並んでやるんだから!来てくれなきゃ凍え死んじゃうんだから!



とまあ取り乱しましたけど、マジで今新潟に必要なのは彼以外にはありえないと思います。どうか、お願い!