オーディオシステム買い替え検討中

Black Drops

Black Drops

ジャズよりもファンク/ソウル色強め。いいねー。


さて、ところでレコ棚のCDをHDDに放り込む作業まだ終わってないんだけど、それやりながらずっと聞いてなかったCDを聴く作業をやればやるほど、今の俺の家のオーディオシステムのダメさを思い知らされるんだよなwwだってアイワのコンポだぜwwwメモリが128MのPC使ってたのを買い換えた今、中学の時から使ってるこの糞コンポじゃなく、AV環境整えてもいいかもね。
とりあえずPCにサウンドカードをぶっ刺すことから始めようかな。定番のONKYO SE-90PCIとかでいいや。よくわからんし。あとはアンプとCDプレイヤーとスピーカーか。どうしよっかな。あんまり高いのはいらんから、これまたド定番なシステムとかでいいかな。これまたONKYOのA-9005FXとC-705FXとかさ。あんまりオーディオマニアの泥沼にはまるのも嫌だし金ないし!
あとあんまりスペースもないしね。俺はすっげーモノグサだから、すべてを自分がいつも座る場所の半径1.5メートルに置いておきたいんだよ。となると、このテーブルに乗っけられるサイズ考えるとA-9005FXくらいでばっちりなんだよな。よし!決めた!これ買う!

あとはスピーカーだな。誰かお勧めのスピーカーおせーてくださーい。ロックもジャズもヒップホップもテクノもソウルもフォークもぐっちゃぐっちゃに聴く俺に会うような汎用性の高いやつを。あと何かすこーん!と抜けてるやつを。そして何より、3〜5万円で買えるのを!