イチニチイチローソンつってね あと「ごっくん」について

最近amazonの輸入盤CDが円高の影響でめちゃくちゃ安くなってるんですね。600円とか800円とかザラだし。
つーことで最近結構amzonから買ってるんだけど、クソッタレなペリカン便は当日配達が6時までしか受け付けてないとか糞ふざけたシステムで、日通のボケふざけんなバカって話なんだけど、まあそんな訳で受取は最寄りのローソン受取にしてるんですな。
んでだね、最寄りのローソンにすんげーかわいいバイトさんがいるんですよ。ぶっちゃけ、俺は最寄りのコンビニファミマだから、ファミマばっか行ってたんだけど、その子の存在のせいで最近はちょっと遠くまで行ってるんですよ。うん。あー、うん。ごめん、この話全然オチないからもうやめるわwww


ということで、中川昭一ちゃんの話しようぜ!


最初は脳の異常とか?って懸念があってあんまりネタにできないかな〜?って思ってたんだけど、どうやらただ単に風邪薬とか酒とかたんまり飲んだら眠くなっちゃった(・∀・)ゞって話なだけらしいんで、もう遠慮なくネタにしちゃうぜ。
でさ、昭一ちゃん、「酒をどれだけ飲んだんだ?」って野党とかに質問されて「儀礼上口をつけただけで、ごっくんはしてません!」とか言ってたんだけどさ、やっぱり「ごっくん」てエロいよなあ。もんのすごく淫靡な単語だよなあ。
たぶん、この「ごっくん」もしくは「ゴックン」、あーやっぱ平仮名の方がエロイな、っつーことで「ごっくん」がある業界でどういう意味で使われてるかを知らない人は「何の事?普通の言葉じゃん」って思うと思うんだけど、どの業界でどういう意味で使われてるかってのを知ってる人には「ごごごご、ごっくんって!」ってなっちゃうくらい卑猥な単語だよな。ごっくん。ヒャー!!!恥ずかしい!!
てか一応「ごっくん」でググってみたらやっぱりそういう意味の方が圧倒的に多いみたいだね・・・。うん、でもさ、実際ごっくんしてもらった人ってあんまいないっしょ?うん、俺はあるよ。あれね、ドSの人だったら無茶苦茶たまらんと思うよ。だってドMの俺ですらたまらんかったもの。
全然関係ないけどさ

ごっくんゼリー みかん味

ごっくんゼリー みかん味

ってのあるんだけど、これも結構アレだね。ゼリーくらい濃厚なのを、みたいなね。



凄く下品な方向に流れてきたので中川昭一ちゃんの話に戻ろうか。


あの眠そうな姿、すごく分かるよね。寝るのか寝ないのか、すっげー微妙なラインで彷徨ってる時って、言葉の間にああいう意味のわからん隙間入れちゃったりとか、あと誰かの声や質問に対して無意味に過剰反応しちゃったりとか、そういうのあるよね。わかるわかる。眠いのは仕方ないね。俺も眠気に弱いからその気持ち分かるよ。でも超ヤバイ金融危機の中でG7の金融会議に参加したばっかで記者会見最中に寝るってただのバカだよねwwwあのふにゃ〜んって言ってるのただのコントだもの。ス・テ・キ!
でも俺中川さん好きだよ。これまでいい仕事してるじゃない。その辺の凡百の政治家とは格が違うんだから。
そしたらもう昭一ちゃん、開き直ってサントリー山崎のCMとか出ればいいんだよ。酒キャラ邁進だよ。ジャズとか流れてるようなすっごいアダルトな雰囲気のCMでさ、ソファに座ってウイスキーグラスを片手に窓を見つめてる昭一ちゃん。そしてグラスの中の氷がカラン、と音を立てた後に「さんとり〜、ふすぅ〜、やま・・・やまざき」とか言うCM。俺ぜってー山崎買うよ。山崎箱買いだよ。コントレックス箱買いだよ。
あ、そんなアダルトなヤツよりもっとはっちゃけた白鶴とかの方がいいかな。昭一ちゃんが漁港とかに行って、地元の漁師の釣り上げたサバとかホタテとか食ってうま〜い!ってなって、最後はもちろん「ま・・・・ふすぅ〜・・・る!」っていう今までで最長の「まる!」の決め台詞。あーこれだね。これがいいね。俺絶対白鶴買うよ。グビグビ飲むよ。



しかしまあ、4半期のGDPが12.7%落ちたらしいじゃないですか。すごいね。やばいね。やっぱ日本で作って日本で消費していくしかないね。米食え!米!!あと米粉がんばれ!米粉のポテンシャルはきっとすげーぞ!石破ちゃんが言ってたから間違いない!!
どうでもいいけど中川昭一中川翔子ってクリソツだな。俺今度から中川さんのことしょこたんって呼ぶわ。トゥットゥルー。