小倉優子とYOYOGI DISCO MIX

なんとーなくようつべ巡りをしてて思った事をいくつか。
まず小倉優子について。ゆうこりん。俺そんなにファンって訳ではないんだけど、この人ってパブリックイメージとして「こりん星(所在地:茂原)とか言っちゃうエキセントリックな人」ってのがあるじゃん。でも、この人に関して忘れてはいけないのは、フォトジェニックさ、っていうか小倉優子を題材とした様々な角度のフォトセッションに耐えうる存在感、だと思うんだよね。
それずっと前から思ってたことなんだけど、ちょうどいい動画があったので貼ってみる。



このギィ・ブルダンのファッション・フォトを何となく思わせるフェティシズムとエロティシズム。だけど彼の写真の被写体はあくまで欧米的なマッチョイズムに満ちているのに比べ、ゆうこりんが被写体になった場合はジャパニーズ・ロリコンカルチャーのフレイバーがしっかり降り掛けられちゃうのが面白い。やっぱこの人は「かわいい」んだよな。どんなにファッショナブルだったり過激だったりする角度でも、その基本がぶれないんだよね。この人只者じゃないぜ。
だからこの人この路線を突きつめてくれないかなあ。やれるうちにやっといてほしいんだけど。ヤングアニマルとかさ、小倉優子に関して安全牌ばっかり切ってないで、いっちょ金掛けてどかーんとやれよ!


一応リンク貼っときます→http://www.guybourdin.org/




続いてはこれ。この間のPerfumeのライヴ@代々木のハイライトである「YoYoGi DISCO Mix」をDTMで作ってしまった人の動画。

この動画もそうなんだけど、Perfumeに関する様々な動画を観てると「面白いことをやってるヤツには、面白いヤツが集まってくる」っていう当たり前の事実を再確認するよね。Perfumeは動画サイトがブレイクのきっかけを作ったっていう側面もあるし、そういうポジティヴな相乗関係が、面白いことをやってる「地場」には生まれるんだよね。いいことだ!