前から薄々勘付いてはいたんだけど

木村カエラさんは、俺の理想の女性なんじゃねーかと。


まず最初に言いたいのは、ずっと前からカエラさんは最近の日本の女性歌手の中では最も歌の上手い人だと思ってたって事。日本の女性歌手ってみんな変なアクセントで歌うじゃん。あとサビの5小節目でやたらとファルセット使いたがるでしょ。わかる?つまり絢香みたいな歌手ばっかじゃん。(だから絢香は歌手を廃業してグラビアアイドルになるべきだとずっと前から言っているのだ)
そんな中、カエラさんが素晴らしいのはそういう変なアクセントがないって所。ぶっとい、どストレートなヴォーカルが素晴らしいということ。これ、加藤和彦サディスティック・ミカ・バンドを再結成するにあたってカエラさんをヴォーカルに起用した理由を聞かれた時、その答えとしてこれと全く同じ内容を話してて、全力で首を縦に振って同意した覚えがあるんだけどね。


あとカエラさんって喋らすと超面白いじゃないか。丁度俺がTVKが観られる環境にいた頃(2000年12月〜2005年5月)ってまさにsaku sakuあかぎあいカエラさんのシフトの時期でよく観てたんだけど(最初はあかぎあいを替えるなんて何たる愚行、って思ってたんだけどすぐに翻意せざるを得なかったww)、あの人天然っぽくて暴走もするんだけど、あくまでベースは理知的じゃないか。それってつまり完璧って事だよな。


で、これはカエラさん自身の話じゃないけど、カエラさんの作る地場というか、カエラさんの周りの人たちって面白い人ばっかじゃん。その結果、どんな方向でも楽しめる対象になってるでしょ。Perfumeと同じだな。その結果、あの人の曲のクオリティって毎回超高水準だよな。「happines!!!」とか「YOU」なんてそれこそ天上の名曲じゃないか。


それにさ、カエラさん超かわいいじゃん。俺が今さら言うことじゃないけど、超カワイイじゃないか。顔の造りに関しては完璧な造形美を備えてるじゃないか。個人的にはタイプってわけじゃないけど、あの完璧な作りはもはやデファクト・スタンダードみたいなもんじゃん。抗いようのないとてつもない美しさじゃないか。


でさ、これ今日の食わず嫌い観てて石橋貴明と並んだ時に「ちっちぇーなー」と思ったので身長調べてびっくらこいたんだけど、カエラさん154.6cmなんだって。154cmきたあああああああ!!!
これ、前に話したことあったっけ?俺にとって154cmってのは運命の数字なんだ。始めてセックスした相手も154cm、今までに最高のエロメモリーがある子も154cm、今好きな人も154cm。まさに黄金率。これなんかあるね。まあ、倖田來未も154cmってのは無視しよう。



とまあ、こんだけ木村カエラさんに対して、別にファンじゃない一般人が与えてるであろう評価の平均値を、それはもう遥かに上回るくらい評価してる俺なんだけどw、じゃあなんで「ファンです!」って言ってこなかったのか、って考えてみたんだよね。だって俺これ書いてる時もずっと不思議でならなかったものww


でね、分かった。たぶんさ、「わざわざ俺が好きにならなくていいんじゃねーかな」って思ってたからだと思うんだよね。だって物凄い大物じゃん、木村カエラさん。さっきからカエラって呼び捨てにできないくらい大物じゃないか。俺は「こんなに素晴らしいのに一般の評価が低すぎる!じゃあ俺が好きになる!」みたいな気持ち悪い責任感を持った時にファンになる傾向があるんだよな。芸能人でも音楽でもそうだけど。倉科カナとかDEERHOOFとかが、そのプロセスで好きになった典型だな。(そして今でも「評価もっと高くていい!」って思ってるw)だから、これまでファンじゃなかったんじゃねーかと。



だけどもういいや。木村カエラという希代のポップイコンに、どでかいデファクト・スタンダードに、真正面から向き合ってやるぜ。「木村カエラさんのファン」になるわ。



じゃあ何から始めるか。まずは新しいアルバム明日買ってこよう。てか残りの4枚も大人買いしちゃおう。曲に関して品質は文句なしだからな。アイゴンまじでいい仕事してる。素晴らしいよ。


あとライヴにはぜひ行きたい。この前TBSチャンネルフジテレビone or two or nextでやってたライヴもすげー良かったしなあ。で、今オフィシャル見てきたら「6/30(火)までに正会員登録を完了されると、LIVE HOUSE TOUR 2009のCIRCLE会員先行抽選販売のお申込みが可能となります。」だって。
やべー、俺ファンになって5分でファンクラブに入る瀬戸際に立たされてるwwwどうしよう!!!4700円か。うむ。これ数日前の飲みで使った金額より安いな。そうか・・・・



・・・って今入会手続きしてみたんだけどwww、なんかメールアドレス入れるStep1から次に進まねーぞオラアアアア!!!検索してみたら同じ症状の人が結構いるな。チッ、めんどくせー。後でちょっといろいろいじってみるか。