モップ最強説


最近部屋をめちゃくちゃ片付けまして。正確に言うと「片付けられまして」。これがもうウソみたいにきれいになったんで、その状態を維持していこうと奮闘中なんだ。
で、この前色々と整理してたら↑のハンドタイプのモップが出てきたんだよ。そう言えばこれ久しく使ってない、っていうか使ったことあったっけ?とか考える俺。でもまあ、とりあえずせっかくだし使ってみようかと思ったんだよね。そしたらすっごく良く分かった。



あれ、モップ最強じゃね?



俺の掃除の大きな課題は、隅っこや普段手が届かない所に沈着するホコリ。このびっしりとこびりついたホコリって、掃除機だとどうしても残ってたんだよね。だからそこは諦めて掃除機では髪の毛とか、ホコリ以外の固形のゴミを担当してもらって、ホコリは放置気味になってたんだ。
だけどそれがどうだ。モップだとそれ一発で全部クリーンアップしちゃうじゃねーか!!何で俺こんな単純な事に今まで気づかなかったんだよ!!しかもモップっていままで掃除機が担当してた固形のゴミもある程度持っててくれるじゃねーか!!!モップ最強だ。マジで最強だ。
しかもこれ使ったら外に向けてパンパン掃えば何度でも使えるじゃん。やべー地球に超優しい。それに音も出ないから深夜に掃除機かけるのやべえよな、みたいな配慮も不要。やべーご近所さんに超優しい。最強な上に優しい。最高じゃないか。
俺もうこれ手放せない。なんか最近常に手元に置いてあるもの。家で映画観ながら横の窓とか拭いちゃうもの。もう金太郎のマサカリレベル。いっつも持ってる。多分、沢口靖子のリッツレベル。坂東“ゆでたまご先生”エージのゆでたまごレベル。ベンジーのグレッチレベル。


という事でオチも思いつかないので、モップスの曲でも貼ってごまかすぜ。


どうでもいいけど、鈴木ヒロミツっておよげたいやきくんのオッサンに似過ぎだよね。あと歳を追うごとに「初期のリンチ作品に出てそうな顔」感が増していったよね。どうでもいいけど。あとこれもどうでもいいけど、俺のPCは何故「そうじき」と打つと「壮時期」と変換されるのか。お前は馬鹿か。