朝起きたら世界がなんか変わってる感じがすることない?

いや、「君と出会ってから世界が変わったよ」みたいな話じゃなくて。確かにそれで世界は変わるけど、今回はそういう事じゃなくて。



今日の朝がまさにそうだったんだけど、朝起きてから、寝る前となにも変わらない、いつもの俺の部屋のはずなのに、布団の感触とかシャンプーを手に取った時の感じとか、それに歯磨き粉の味とかPCのスイッチを押した時の跳ね返りとか、何だか分からないけど全部違う時がたまにある。
最初は中途半端な休日のせいかとも思ったんだけど、休日じゃなくてもたまに「こういう感じ」になるから関係ないんだと思う。
だから、朝から色々考えてたんだけど、さっきふっと気付いた。単純な事だった。


冬が来たんだ。