わんちゃんよっさんバイバイ、ぽいちさんよろしく

http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_2055.html
http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_2056.html
http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_2057.html
まずよっさん。もともと京都とのつながりの深い人だからね。ありがとうございました。走ることがナンボの新潟にとって、フィジコは本当に重要になるから、しっかりとした人選をして欲しい。
で、わんちゃん。痛い。戦力的に凄まじく痛い。これまで彼がいたからどうにかなってきた、いろんな隙間を埋める存在がいなくなるわけだからね。新潟のサッカーの潤滑油そのものだったわけだから。その穴を、今後どう埋めていくのかは、凄まじく難しい問題だろう。逆に、それができるのであれば、間違いなくその選手は新潟の中心になる。それが誰になるか。さあ、期待してるぜ。ガンバレ。


そして森保コーチ。この人選、ものすごくでかい意味をもつと思う。森保さんの指導者としてのキャリアを見ると、ユース年代での実績がほとんど。つまり新潟がこれから進んでいくべき道である、育成クラブとしての生き方の核の一人となるって事だと思う。本当に大きな仕事。本当に本当に期待してます。よろしくお願いします。