ペ・ドゥナ祭り開催中

ペ・ドゥナ祭り開催中なのである。
つーことでポン・ジュノで唯一観てなかったこれ観たんだけど、やっぱポンちゃんはいいな。ポンちゃんのコメディセンスを抽出した感じだ。あと音楽もまたかるーい感じで、どっかで聞いたことあるようなコード進行のジャズが素敵。あとエンディング曲は大爆笑してしまった。パトラッシュとあるーいた〜♪デーストローイィィィ!!!ああ、大好きだこの映画。犬殺しの話なのに、ちっとも陰惨さがない。
しかしデビュー作からこんなベテランの小品みたいな、恐ろしく完成度が高いながらもゆるい作品を作っちゃうんだもんなぁ。天才。しかもこの次に撮ったのが「殺人の追憶」だろ?天才過ぎるだろいくらなんでも。
そしてドゥナたんの、可愛いんだか可愛くないんだか分かんないところがかわいすぎる。あぁドゥナたん!ドゥナたん!ドゥナたん!


そして数年後、C1000ビタミンレモンのCMで、この映画がおもっきりパクられる訳ですね。あのシーン見た瞬間分かったわ。
んじゃ次はちょっと前までやってたハウスメイトのCMで「一緒に住もう!もう離れるの嫌だ!」とかいう女におもっいっきり跳び蹴り食らわすという、殺人の追憶ソン・ガンホの例のキックのパクりで頼むわ。