食らえ!ドリルチンポ!!!

  • 36 鉄男

インダストリアアアアアァル!!ういいいいん!!ドリルチーンポ!!


いやー楽しい。素晴らしいねこれ。「ちょっと、よく見してみ?大概の事には驚かないから!」…素敵過ぎます。その後に、どう考えても大概な事じゃない光景が眼前に広がってて大驚き!の流れ、最高です。
これある意味じゃ日本の戦隊モノ特撮の、その影響の極北だよね。ところで私、ドリルチンポってがっちり皮を被って余りまくった状態だと思ってたんですけど、違ったんですね。


あ、書いてて思い出したんだけど、これってもしかして「片腕マシンガール」のドリルブラに影響与えたりしてんのかな?そうだとしたら継承される変態、って凄く素敵だと思います。
って、あー!!そんな事言ってたらまた思い出した!Perfumeの「edge」の名ライン、「誰だっていつかは死んでしまうでしょ/だったらその前に私の/一番固くて尖った部分を/ぶつけてsee new world」って、まさにこれの事じゃん!!うわ、塚本晋也中田ヤスタカの繋がりに言及した人って、今までいなかったんじゃね?…という自画自賛。じゃあパフュの次のシングルはインダストリアルで行こう。で、関さんは今から早速、鉄鋼所へPVのロケハンねw


しかしアンディ・ウォーホルさんは「私は機械になりたい」と盛んに言ってたらしいですけど、やっぱアレな人が行き着く先は鉄鋼や機械なんですかね。ドイツの電子音楽の神様も、電卓片手にそんな事やってましたよね。

あとインダストリアルな映像に、ご丁寧に思いっきりインダストリアル・ミュージックな石川忠の音楽ってのも潔くていいですね。音楽の使い方とか、ちょっとリチャード・カーンの影響も感じるな。