桑田佳祐が作っためざましテレビの新テーマ曲が史上最悪な件

「EARLY IN THE MORNING」。どどどっどどどっ!つくとんつくとんつくとんつくとん。なんだこれ。きっと桑田佳祐から上がってきた曲を聴いて、みんな頭を抱えたり苦笑いしたんだけど、誰もノーって言えなかったんだろうなぁ。下手に大物に発注する事の弊害だよね。だってこんなこと言ったのに、曲に文句言えないよね。

「紙面に「起用」なんて偉そうな文字が出ているかもしれませんが、とんでもありません。テーマソングを歌って「いただく」が正しい表現です。桑田さんは間違いなく「音楽の神様」。湯水のように感情豊かなメロディがあふれ、誰にも愛される日本最強の「音楽の源泉」です。そんな桑田さんに恥じない番組にするため、今からスタッフ一同、テンション上がりっぱなしです。先行き不透明なこの時代、桑田さんのメロディが日本中の朝に光を放射してくれるはずです。」──番組チーフプロデューサー角谷公英

これだもの。あーあ。



これから毎朝、美郷の天気予報にこのセンスの欠片も感じられない醜悪なビートが被る訳だな。何あの気持ち悪いハット。シンセのプリセットみたいな安いっぽいブラス。老人のセンス丸出しのキック。