不自然なガール


徳間フルで流してくれよ!!!でも最高だこれ!サビの所のフリは過去最高レベルで好きかもしれない。あとこのデモーニッシュな衣装も凄く好きだ。のっちだけウエストに黒いアクセントが入ってるとか、そういうディティールもこだわりが垣間見えてステキ。


しかし「不自然」って名前だけど、ものすごくどストレートな中田ヤスタカ×Perfumeソングだったね。ヤスタカらしいオリエンタルな、というか童謡っぽい要素を持ってるメロディとか(まだまだ聞けないけど〜、のあたりとかね)、スネアの使い方とか、そして最後の方の「もうもうもう〜」のループとか。王道を突っ走りながらも、他に混じった時にしっかり異物になる要素も備えた素晴らしいポップミュージックだと思う。やっぱり中田ヤスタカはポップから逃げちゃだめだ。ポップなフィールドにいる時こそこの人は輝くと思う。
あと「ナチュラルに恋して」が全くナチュラルじゃないリズムだっただけに、自然な「不自然なガール」と不自然な「ナチュラルに恋して」の二つを両A面として持ってくるのは大正解だよね。だって「不自然なガール」を聴いた後で、改めてナチュラル〜を聴くと、その複雑なリズムの構造にまたハッとするもんな。その補完関係、すげー良いと思います。初回版でPVをフルで観るのが今から楽しみ!!