【プレビュー】10年第9節 神戸戦@ホムスタ

神戸行きの準備をまだなーんもやってないから、ずばばばーっと某所に書いたコピペを含めてお送りいたします。


んで神戸なんだけど、あくまで「現時点」でのチーム力を切り取ってみた時、ぶっちゃけ18チームで一番よえーのは神戸だと思う。

今の神戸の戦術は「奪ったら都倉に縦のボール入れる、あとポポのキック頼み」のみ。いやまじで。本当にこれでいいのってくらいそれだけ。相手に対してのスカウティングの結果そうやる、じゃなくて毎試合これ。なのに都倉、肋骨をやったぽくて出場微妙。超ヤバイ。


んで、そういう攻撃しか出来ないってのはどういうことかって言うと、ターンオーバーが異常に多くなるって事。そのトップへのロングボールを前で跳ね返せる優秀なセンターバックがいるチームだとその跳ね返した時点で攻撃を被弾する事になるから、準備が整わないまま、トシヤサッカーの命であるゾーンを作る暇もなくガッツリ反撃を食らうから、守備もビミョーになる。(11失点ってリーグでワースト4位だしね。)

今年の神戸は2勝1分5敗だけど、1分しかできないのも分かる。その戦い方に相手が早めに慣れちゃって、先に失点するともうゲームを動かせなくなるんだよな。それが今の神戸。


と言う事で、この試合はその徹底的なロングボールをセンターバックとGKがしっかり跳ね返す事。そしてそのセカンドボールをポポやボッティやパクに渡さない事。一部情報だと勲が出られないっぽいので、ボランチ超頑張ってください。しっかりその対策とって下さい。そうすれば絶対に勝てます。

もうつべこべ言わずに勝ちましょう。そろそろ勝ちましょう。神戸ぶっ倒すしかねーだろおっらああああああああああああああああ!!!!!!