韓国×ギリシャ

ギリシャよっえー!!!!!!
いやーびびった。間違いなくここまでで最弱。前半からもう守備が全く機能してない。守備をしっかり作って前線のデカイのに当てて得点を奪って逃げ切る、の一芸にのみ特化したチームなのに、守備が全く整理されてなけりゃこういう凄惨なチームになるわな。
特に中盤〜前線の守備が全く機能してなくて、韓国が自由に中盤で前を向けるシーンが連発してしまい、スッカスカのバイタルに自由に入ってくる韓国の選手の圧力をそのままセンターバックが被弾し続ける。かわいそうだねえ。ま、センターバック二人(パパドプーロス、ビントラ)の個人のクオリティも大概だったけど。
で、後半開始から、全く仕事が出来てなかったカラグーニス→パツァツッォグルでボランチを2枚にしてバイタルを埋めに来て、ある程度の成果は出てた所でビントラがどでかいミスをしでかして終了。あーあ、かわいそう。

韓国はこの試合で掴んだ縦への速さと、攻撃のスイッチが吐いたっ時に人数をかけるプレーの感覚を、この後2試合でどう出せるかだね。やっぱり戦前の予想通り、ナイジェリアからどうやって勝ち点3を奪うかどうかが最大の山だろう。