「アウトレイジ」

俺様採点:3
言ってみれば話は凄くベタだし、前半にどんどん面倒が連鎖していく気持ちよさが、最後は必要以上に収まりのいい話になっちゃう感じも微妙。
となるとやっぱりヴァイオレンスの描き方、早い話「殺し方・イジメ方」が注目点になると思うんだけど、前半は色々と趣向を凝らしてたその表現も、後半はなぜか「銃でバーン!」という物凄くベタな形に終始するという。サウナって設定をどう活かすのかな、って思ったらフツーにバーン!でがっくし。てか、前半の「殺し方」も、もうちょっとあったんじゃないのかなあ、って気がしないでもない。ソナチネの「村川さん!やめてくださいよ!」みたいな奇跡を期待するのは、ハードル高過ぎだったんだろうか?
でも好きか嫌いかで問われたら、大好きです!!なんだけどね。中野英雄のカッターのシーンと石橋蓮司が出てくるシーン全ては爆笑したしwwあと黒人とヘビのシーンは紛う事なきたけし軍団魂だな。美しい。