「トレマーズ」

俺様採点:4
面白かった!!小学生の時に高鬼ってやんなかった?高いところにいる間は無敵で、鬼にタッチされても平気、ってルールの鬼ごっこ。この映画は完全にあれ。相手が何者なのか、って説明もガッツリ省いて、最後までそのアイデアだけで乗り切るという、その潔さ。素晴らしいね。金がないならアイデアで勝負だよな。
あと金がないなら、金がかからない自然をうまく使う、ってのもよく抑えてるよね。だって劇中で最強の存在が「岩」だからなwww自然って偉大!!!自然たっぷりなのを活かした荒野モノのモンスターパニックムービーと言えば「放射能X」とか色々あるけど、ここまで岩に感謝する映画はなかろう。岩マニアは必見だ。
あとオチはもしかするとスピルバーグの「激突!」のオマージュかな?