お前のかーちゃんでーべそ!

「お前のかーちゃんでーべそ!」っていうクラシックなdisワードがあるよね。あれ、未だに現役なんだよね。この前電車の中で小学生が言ってた。ちょっとビックリした。
でさ、こっからが問題なんだけど、その小学生が、「お前の濡れ濡れかーちゃんでーべそ!」って応用を加えて、もう一人の子を囃し立ててたんだよ。そしたらそれ聞いた途端、言われた子がわんわん泣き出してさ。なんかさ、すっごいいたたまれなくなった。えー!濡れ濡れってどういう事だよ、とか、えー!そういう事なのかよ!みたいな。でもやっぱ人のかーちゃんディスるのは良くないね。「お前のかーちゃんでーべそ!」っての普通の言葉として定着しちゃったけど、あれ酷いわ。ジダンだったら頭突きしてくるぞ。
だから全然関係ない人んちの子だったんだけど、言われて泣いてる子が可哀想になって来ると同時にディスってるガキに何か腹立って来ちゃってさ。ちょうど俺の真ん前でその後もギャーギャー言ってたので、人差し指を唇の前に立ててしー!ってやりながら「電車の中で、騒いじゃダメ」って注意してしまった。大人気ないかな。まぁ、そのディスってるガキが沈黙して、ディスられた子が泣き止んで、電車内に平穏が戻ってきたのでいっか。


だからあれだね、ディスる時はかーちゃん標的にするのは下品だから、「やーい!やーい!スポーティー!」ってスポーティーなヤツをディスってやれ!小学生!!