「地獄」

  • 130 地獄

俺様採点:4
最高過ぎるwwww
「遅々として進まぬオウム裁判に業を煮やした石井輝男が、極悪人に自ら鉄槌をくだすため自腹を切って作り上げた作品」なんだと。初っ端から無意味におっぱいがどーん。そして「罪人だから」を後ろ盾にグロ全開。復讐譚やエログロを得意としてきた監督らしい個性が、そのまんま世紀末に復活したって事だもんなあ。当時往年のファンは感涙した事だろう。
いやあ、本当に素晴らしいよこれ。この作品を前に道徳だとか宗教だとか倫理だとかを語るのは無粋。根底には石井輝男の怒りってのがあるのだろうけど、それに狂ったような笑いで向き合ってる。そしたら存分に笑うしかないよね。
そして丹波哲郎は反則。完全に反則だろうあれ。大霊界の実績だけでカメオ出演してるようなもんだからな。あれを見てポカーンってなっちゃう人は人生損してると思う。マジで。