U-20W杯、2大会連続で出場権を逃す

前回のときもこれは日本サッカーにとってクライシスだ、って思ったけど、今回はちょっとマジでサッカーに関わる人が全員考えなくちゃいけないレベルなんじゃないだろうか。
相変わらずこの年代の監督人事はよくわからなく、そしてここ2回に至っては最低の結果も出せていない。そもそも前回最低の結果を出せなかった監督が、今回のコ−チにいるってのも全くを持って意味が分からない。監督も育成するのだ、って言う見方もあるみたいだけど、この年代で発掘した新しい人材っていた?大きな成果を残したこの年代の監督っていた?
2点のリードを前半でひっくり返される、ビックリするくらい組織の整備が希薄であるアナーキーなチームを、出場権を掛けた戦いで用意してしまった。これは本当に大きな問題にしなくちゃいけないと思う。サッカーで飯を食ってる人たちに、大きく期待したいと思ってます。マジで。そろそろどうにかしないと、絶対に日本代表は弱体化するよ。