ありがとう、永田充

http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_3107.html

思うに、永田充という選手は新潟の守備の基準を作ったんだよね。4点5点取られて負けても、どこかで1-0や2-1で勝つ試合を拾っていくチームから、常に失点を0か1で抑えるチームへ。07年からの失点数の大幅な減少は、鈴木淳という極めて優秀な指導者と、永田充の力が相当大きかったと思う。
ルシオもそうだけど、この財産はとんでもなくでかいものだ。これをこれからセンターバックの定位置を手に入れる選手は、しっかりと継承し、更にブラッシュアップして行かなくちゃならない。頑張れ。

んじゃありがと永田さん。もう遅刻するなよwwww