「マクナイーマ」「ダーティ・シェイム」「俺たちフィギュアスケーター」「スーパーバッド」「冒険者たち」「戦後猟奇犯罪史」「ダーティハリー」

俺様採点:4
誰だよ!!この映画が支離滅裂で意味不明なカルト映画だって言ったのは!!!たしかに理不尽な表現がわんさかだけど、めちゃめちゃストレートに分かりやすく、ブラジルという国自体への風刺を描いた作品じゃないか!超面白かったぞ。ていうかフツーに凄くよく出来た「いい映画」じゃないか。
最初に黒人がいきなり白人に変身するという展開に、笑いつつも何らかの批評性があるのかな?って思ってたら途中でやっぱりそうだったと気付くんだけど、それに気付いてからがすげー面白い。人種差別ネタ、色んな人が煮込まれてるフェジョアーダのプール、マクナイーマが着る緑と黄色のブラジル国旗カラーの衣装、そしてその緑が深紅の血に染まるラスト。ブラジルという大国を、このキチガイじみた世界観の中に浮かび上がらせた傑作だな。これDVDあるんだろうか。

俺様採点:3
ジョン・ウォーターズが下ネタ大盤振る舞い!!!って言うから期待したんだけど、ってかまあ全部下ネタなんだけどw、どうも乗り切れなかった感じだな。何だろうな、直接的な表現が少ないからか。ゲロぶっかけ合いながらセックスする夫婦が出てくるなら、その姿を観たかった、っていう。

俺様採点:3
これももう少しはっちゃけちゃえばいいのに、っていう不満感が。面白かったけど。あとナポレオン・ダイナマイトが普通にいい男でびびったww

  • 163 スーパーバッド

俺様採点:3
チンポノートに爆笑。オトナになっていく非リア充ネタは大好きです。

俺様採点:3
男二人がレティシアに惚れちゃってるっていう部分を、もう少し掘り下げて描いた方が良かったんじゃないのかね、これ。そしたら最後号泣しちゃったかも。


  • 165 戦後猟奇犯罪史

俺様採点:4
川谷拓三の超絶怪演!!!!!!!!!
3つの事件を描くオムニバスで、それを78分に詰め込む力技の中で、泉ピン子室田日出男も全力疾走の演技で素晴らしいんだけど、最後に登場する川谷拓三の怪演の凄さを前にすると霞んじゃうなあ。凄すぎ。正真正銘の名優ってこういう事だよね。

俺様採点:3
最近俺の中で「理不尽で圧倒的な悪意」ってのが大きなテーマになってるんだよね。で、そういう映画っていったら何があったっけな?って思ったのでこれを観たのだけど、やっぱり「検察無能すぎじゃね?ww」っていう印象がどうしてもぬぐえないw