進行方向通行区分@渋谷クアトロ

いやー素晴らしかったww
舞浜の近くを通れば「まーいまいまいはま」と頭の中で歌い、阿佐ヶ谷で降りる時は「あ、あ、あ、あ、あさがやー」と鼻歌を歌い、太平洋を見れば「ちっちゃいな!!太平洋!!!」って歌い、名古屋遠征に行ったときは当然「なごやーはーだーれかーがーたーてたーまちー」と歌っちゃうくらい、彼らの音源は良く聴いててファンだったんだけど、今回初めてのライヴ。相当期待を高くして行ったのだけど、その期待をガッツリと上回る素晴らしい内容だった。超楽しかった。
つべで見た内容や、相対性理論でのプレーを見てればこのバンドが単純にとても上手いってのは分かっていたのだけど、目の前で繰り広げられる演奏はその想像以上。まーうめーのなんの。そして珍奇さも期待以上。「まべまべまべまべまべーの彼女は43!(だっけ?)」でウヒョウヒョ飛び回る真部、(っていうかこれは言わない方がいいのか。くそネジだな、くそネジ)も実に楽しそうだし、歌うほうの(ポン・ジュノに似てるほうの)田中も訳わかんなくてとてもステキ。長谷川ひろこって誰だよwww
なんつーか、相対性理論の前身とか、メンバーがかぶってるとか、もうそういうのどうでもいいなホント。どっちが優れてるとか、そういう議論もどうでもいいなホント。進行方向通行区分は奇跡的に素晴らしいって事だけでいいよ。奇跡の珍獣だよ。最近良く思うんだけど、俺珍獣しか愛せない体になってきたかもしれないな。
ホントもっとたくさんライヴやってください。出来ればでいいけど。あれかな、田中(ポン・ジュノ)の都合なのかな。帰りに友人と「田中が地方勤務になったから、たまに東京に戻ってくる時しかライヴできない」って設定を勝手に決めて納得したんだけど、まあ、これからも解散ライヴ頑張ってください。


と言うわけで色々書いてきたけど、一言でまとめると「久石譲は天才」