ケータイ刑事 銭形結のオープニング曲が素晴らしすぎる件


岡本杏理が新しいケータイ刑事のヒロインやる」ってのは俺にとって小さくないニュースだったはずなんだけど、なぜかずっと見逃してたんだよね。で、満を持して昨日初めて観たんだけど、なにはともあれOP曲がすっげー良くてビックリ!
まるでマイブラフォロワーの秀作みたいな佇まいだけど、メロディもいいし、杏理ちゃんのヴォーカルも見事ビリンダ・ブッチャー的な儚さとエロさを湛えてるし、今回は銭形「結」だから「むすんでひらいて」のモチーフが途中で出てきて、それがうまい事センチメンタルなブリッジになってるとか、いちいちセンスがいいな。あとこのOPの杏理ちゃんめっちゃかわいい。素晴らしいね。
CD化されたらぜひとも買おうと思います。


ところでやっぱケータイ刑事山下真司だよなあ。辰巳じゃねーよなー。