「花と蛇3」「散歩する霊柩車」「自動車泥棒」

俺様採点:2
小向美奈子のおっぱいだけ正義。あとはカス。

  • 14 散歩する霊柩車

俺様採点:4
面白かった!エキセントリックな設定ながらよく練られた脚本に、西村晃の焦点の定まってない動きと、焦点定まりすぎ・座りすぎな眼。そして満を持して出てくる渥美清の怪しい眼の鋭さ。二人が霊柩車で並んでる画は強烈だな。
なんかルイ・マル死刑台のエレベーターからマイルスを抜いて、和風に煮た感触だな。

  • 15 自動車泥棒

俺様採点:4
終始安岡力也が何言ってるのか分からないんだけどww、何言ってるかわかんなくても問題ないだけの暴力的なまでの勢いがあるんだよな。動的なカメラの動きと、画面の中で動きまくる人物で作っていくグルーヴだね。それと最近観た映画に寺田農がやたらと出てくるんだけどw、やっぱいいなー。超かっこいいわ。
そして武満徹の手による、作品の内容とは一見かけ離れたメランコリックな曲や、「ちくしょうちくしょうこんちくしょう!!」や「しゅーちょー!!」とか、耳でも記憶する作品でもある。ホタテ前夜の快作。