サカマガ調べ Jリーガーの好きな女性芸能人ランキング2011

サカマガ調べ Jリーガーの好きな女性芸能人ランキング2008
サカマガ調べ Jリーガーの好きな女性芸能人ランキング2009
サカマガ調べ Jリーガーの好きな女性芸能人ランキング2010


どうも。今年もお会いしましたね。皆様お変わりありませんでしょうか。もうこんな季節ですね。
このブログへの2chからのアクセスは、ほとんどがスレに貼られたこのネタのエントリーへのリンクなんだけど、そのスレは美醜を議論する不毛なスレとか、ヲタとアンチが血みどろの抗争を繰り広げるスレとか、終わりが全く見えない上に、仮にそこで終わりを迎えてもその先に別に何もない泥仕合という、もうベトナム戦争みたいなスレばっかなんだけど、俺の文章がその火種の一つになってるわけじゃん。「これが根拠だ!」つってばーんと貼られるわけ。なんていうかさ、それってさ、もうさ・・・非常に光栄です!!!!wwww最高!!!もっともっとやれーいwwww


というわけで過去最多の815票の集計結果はこんなじゃーい!!

順位 名前 票数 前回票数/順位
1 北川景子 53 44p / 2↑
2 上戸彩 44 52p / 1↓
3 宮崎あおい 30 18p / 8↑
4 香里奈 26 19p / 7↑
5 柴咲コウ 25 23p / 4↓
6 佐々木希 21 22p / 5↓
7 長谷川潤 16 18p / 8↑
  竹内結子 16 17p / 11↑
安室奈美恵 16 26p / 3↓
10 加藤あい 15 4p / 35↑
11 松下奈緒 14 4p / 35↑
  吉瀬美智子 14 9p / 15↑
  綾瀬はるか 14 7p / 23↑
14 武井咲 13 圏外
  新垣結衣 13 12p / 12↓
16 アンジェリーナ・ジョリー 12 4p / 35↑
17 優木まおみ 10 22p / 5↓
  井川遥 10 2p / 58↑
19 前田敦子 9 2p / 58↑
20 長澤まさみ 8 7p / 23↑
  桐谷美玲 8 圏外
  キム・テヒ 8 6p / 30↑
  大島優子 8 4p / 35↑
24 水川あさみ 7 12p / 12↓
  篠田麻里子 7 1p / 84↑
  黒木メイサ 7 2p / 68↑
  井上真央 7 2p / 68↑
28 永作博美 6 8p / 18↓
  榮倉奈々 6 7p / 23↓
  臼田あさ美 6 8p / 18↓
  KARA 6 圏外

北川景子、初の戴冠!!
北川景子は08年9位、09年は当時の女帝・香里奈に肉薄する2位、10年も2位、とずっと素晴らしい成績を残してきた訳だけど、今回ついに1位に輝きました。でもまあ、驚きはないよね。いつ1位になってもおかしくない実力者だし。彼女は、というか彼女の周りのスタッフ含めだけど、北川景子ブランドをしっかり確立してるよね。食わず嫌いに出演した時、実は食べ方が汚いと言う事がバレるという痛手を負ったけど、すぐにトレーニングして再登場してうまく乗り切ってその悪評を塗りつぶしたりね。こういう人はやっぱ強いよ。
まあ、今回7位までの上位組は特に言うことないよね。常連組の中で若干順序が変わってるだけって感じだ。
その下を見ていくと、加藤あいの急激なランクアップは何故?中田さんの紐付きが外れたのはずいぶん前なのに。もしかしてほとぼりが冷めたのが今だったとか?wwあと思い当たるのは、イチオシ映画として海猿を挙げてる選手が結構いたって所かな。逆に松下奈緒は理由が明確。今年はそりゃ上がるわ。
そして俺の嫁でおなじみ綾瀬はるか様もランクアップ。過去最高順位。てか低すぎじゃね?何考えてんだよJリーガー。まあ俺の嫁だからみんな諦めたんだな。
今回の一番のニューカマーはやっぱり武井咲だろうね。てかこの人、フツーに一般人はみんな名前をまだ「さき」って読んじゃうレベルだよね?そのくらいの知名度だと思ってたんだけど、Jリーガーはああいうキレイなおねーちゃんが浸透するのは早いな。元ヤンキャラが今後どうなるか楽しみ。
あと外国人選手のアンジェリーナ・ジョリー支持率高すぎ!!今回のアンジーの票は確か全部外国人選手だったよ。
そしてまおみ一気に脱落!!これはあれか、菊地成孔が「優木まおみは、実は和田アキ子に似てる」ってバラしたからか!!俺これずーーーっと前から思ってて、すっごい溜飲を下げた思いだったんだけど。似てるよなあ。


な!!!
どうする!生島ヒロシ!!
井川さんはインテルのCMのJe vous en prieの影響が甚大だと思う。あれエロすぎるよね。モダンエロの最先方!とか仰々しい事を言いたくなるくらい、孤高のエロス。エロい!!
あと今年の大きな勢力になると思われていたAKB一派のトップは、やはりというか前田敦子。その後大島優子篠田麻里子(そういや村西カントクが色々言ってたのみんなもう忘れてるよね。いや、俺はあれでさらに好きになったからいいんだけど)と続く。で、その次は?っていうと、実は1票の横山由依柏木由紀河西智美になっちゃうんだよね。「AKB48」という答えは4票、SKE48は1票あったけど。だからAKB一派のトータルスコアは32。つまり北川景子上戸彩は一人でAKB一派に勝ててしまうって事だね。これが多いのか少ないのか、って所だけど、個人的には思ったより少ないかなって言う印象。まあ、元々Jリーガーはアイドル好きが少ないので(特にグラビアアイドルは悲惨なくらい人気ない!)、健闘した方か。でもそれよりも特徴的なのは個人で票を集めたのが前田敦子大島優子篠田麻里子の3人だけって所だと思う。渡辺麻友小嶋陽菜高橋みなみ板野友美とか、AKBを良く知らない俺でも知ってるメンバーには全く票が入ってないのな。

そしてもう一つの今年の大きな勢力の韓国勢。KARAが6票で28位にランクイン。まー大量にいる韓国人選手はほとんど韓国人を挙げるので、元々韓国国籍の人が入ってくるのは多いのだけど、今年はやっぱ日本人でもKARAの誰か、少女時代の誰か、ってのも多かったね。ちなみに韓国籍の芸能人は全部で49票。つまり韓国人が全員で攻めても北川景子一人に勝てない訳だね。北川景子がどれだけ強かったが分かるな。



では次。

順位 名前 票数
32 ヨンア 優香 マツコ・デラックス 枡田絵里奈 堀北真希 ベッキー 広末涼子 田中美保 国仲涼子 5 
41 吉高由里子 ユナ(少女時代) 松嶋菜々子 比嘉愛美 梨花 木村カエラ 大政絢 石田ゆり子 相武紗季 YUI YOU AKB48 4 
53 森三中  マリエ  藤井リナ  中越典子  戸田恵梨香  壇れい  スザンヌ  シン・ミナ  ジェニファー・アニストン  沢尻エリカ  佐田真由美  黒木瞳  ク・ハラ(KARA)  神戸蘭子  加藤ローサ  加藤綾子  イ・ミンジョン  芦田愛菜  蒼井優 3
72 米倉涼子  山口智子  矢田亜希子  安めぐみ  安田美沙子  森高千里  本仮屋ユイカ  ミランダ・カー  南野陽子  松雪泰子  真木よう子  辺見えみり  深津絵里  フェルナンダ・モンテネイ  平井理央  ビヨンセ  ビビアン・スー  西野カナ  テヨン(少女時代)  竹下玲奈  竹内由恵  高垣麗子  スンヨン(KARA)  白石美帆  ジェシカ・アルバ  椎名林檎  佐藤ありさ  小泉今日子  キャメロン・ディアス  菅野美穂  夏帆  大江麻理子  エリー・ローズ  飯島直子  アリーニ・バッホス  あびる優  相沢紗世 2

んじゃ32位の5ポイント群。まー毎年男の子として生まれたけど心は女の子の芸能人が入ってくるんだけど、今年のマツコ5票は集まりすぎだろう。清水・岩下、磐田・西、仙台・細川、草津・橋田、そして!!そうだね、毎年このエントリー読んでくれてる人ならピーンと来るね。はいそうです、もう一人は千葉・林丈統!!ワラシさん、2年前はIKKO、去年ははるな愛、そして今年はマツコ・デラックス。しかも今年の好きな芸人は楽しんご。もうここまで来ると芸風だね。ゲイ風だね。ちなみにみんなドン被りしたマツコだけど、一人ミッツで外してきたマリノス・飯倉はナイス狙い。
あと広末は去年の13ポイントからガッツリ票を落としてるね。キャンドルだな!!キャンドルのせいだな!!キャンドルショックだな!!てかさー、ろうそくを見るたびに「あれキャンドル・ジュンが作ったんだぜ」で、一通りの笑いが得られる時期を通過した今、キャンドル・ジュンの存在とは?
そして!!!!今年の最大の裏注目と言っていいのは・・・そうだね、田中“ウェスティン”美保だよね!!!なんか久々のビッグネーム。加藤あい以来のビッグネーム。そして「あーはいはいはいはい、なんか納得。ありそうだよねー」感というか、あの二人の「収まりの良さ」が異常なレベルだったよね。これだけ周知の事実になったにも関わらず、性懲りもなく田中美保の名を挙げてるのは5人もいた訳ですが、そのうち今年稲本(あ、稲本って言っちゃったね)と対戦する可能性があるのは、マリノス・兵藤と、そして新潟の三門と加藤大の二人。ミカなんてデビューしてから毎年田中美保の名前を挙げてるんだぞ!生半可な気持ちじゃねえ!!今年の川崎×新潟戦は代理戦争だ!!今度は戦争だ!!うっひょー熱いぜ暑いぜ!!暑すぎるから水ぶっかけろーい!!!
という事で、今年の田中美保ダービーは以下の通り。

・2011年3月13日(日) J1リーグ 横浜F・マリノス×川崎フロンターレ 日産スタジアム
・2011年3月16日(水) ナビスコカップ アルビレックス新潟×川崎フロンターレ 東北電ス
・2011年4月16日(土) J1リーグ アルビレックス新潟×川崎フロンターレ 東北電力
・2011年5月25日(水) ナビスコカップ 横浜F・マリノス×川崎フロンターレ 日産スタジアム
・2011年10月16日(日) J1リーグ 川崎フロンターレ×アルビレックス新潟 等々力陸上競技場
・2011年11月26日(土) J1リーグ 川崎フロンターレ×横浜F・マリノス 等々力陸上競技場
・2012年1月12日(木) 田中美保アウォーズ2012 ウェスティンホテル東京

そうだね。最後の1行が書きたかっただけだね。



続けて41位の4票群・・・はあんまり書くことないね。大政絢が4票取るのはJリーガーのランキングらしい。

53位の3票群。
森三中は丁度3票だし、一人ずつ分けあったらいいよ。
あと芦田愛菜な。まあかわいいしな。票を入れた選手にロリコンとか言うな。ロリコンって呼んでいいのは、この子のサイン会にハァハァ言いながら一人で並んでたおっさんくらいだな。あれはきっとガチだ。


72位の2票群。
矢田亜希子に2票。不幸な女を好きになる人っているよね。わかるわかる。押尾が馬鹿晒せば晒すほど、キュンキュンしちゃうんだろうなあ。わかるわかる。
そしてついに今年、かつて「有史上最もかわいい」の座をほしいままにした夏帆が今更初ランクイン!!おっせーよ!!!遅すぎるだろ馬鹿!!!天然コケッコーの07〜08年あたりで選ばなかったのは何故だよ馬鹿!!!違うよ、夏帆目当てじゃないよ、山下敦弘の初期三部作の、あのエッジの立った作風が好きなので観てるだけだよ、本当だよ、って言ってたのに、夏帆スク水シーンで、どひゃーん!!すいません夏帆目当てでしたすいません!!!ってなるのが正しい姿だろうが!!かつて「芸術映画っぽいから、あとナンバーガールだからだよ、宮崎あおい目当てじゃないよ」つって「害虫」観て、あおいが電球替える所で、どひゃーん!!すいませんあおい目当てでしたすいません!!って言ったようにな!!おせーんだよ・・・


続いて1票

順位 名前 票数 
109  麻倉みな  土居明美  大石参月  小野寺奈々  倖田來未  横山由依  芦名星  和田アキ子  若槻千夏  ロンバケ稲森いずみ  リン・チーリン  吉川ひなの  八千草薫  森田涼花  本上まなみ  南明奈  ミッツ・マングローブ  丸山悠美  松本アキ  松たか子  マギー  舞川あいく  堀ちえみ  ボア・ハンッコック  ペネロペ・クルス  藤井美菜  フォーレちゃん  フェルナンダ・リア  フェルナンダ・モンテネグロ  広瀬アリス  日々野真理  久本雅美  東原亜希  ハン・イェスル  ハル・ベリー  ハリセンボン  バネッサ・ハジェンズ  羽田美智子  はいだしょうこ  西田尚美  西尾由佳理  新山千春  夏川純  仲里依紗  中野美奈子  中谷美紀  中島美嘉  トリンドル玲奈  豊田麻衣  豊田エリ―  徳澤直子  手島優  ティファニー(少女時代)  チョン・ジヒョン  チョ・ビョングク  多部未華子  武内絵美  滝川クリステル  高島彩  ソン・ユリ  ソン・ヘギョ  ソン・イェジン  千紗  瀬戸朝香  スベトラーナ・ラジュナトビッチ  鈴木杏樹  鈴木亜美  杉山の嫁  杉本有美  杉崎美香  スカーレット・ヨハンソン  少女時代  ジュリア・ロバーツ  下村の嫁  清水佐紀  篠原涼子  重盛さと美  ジェニファー・ロペス  桜庭ななみ  最所美咲  小林麻央  後藤真希  国生さゆり  小泉里子  ケイト・モス  黒谷友香  倉科カナ  キルスティン・ダンスト  キム・サラン  木下優樹菜  北乃きい  木口亜矢  上沼恵美子  鎌田奈津美  加藤夏希  片瀬那奈  柏木由紀  カシェアネ  河西智美  皆藤愛子  押切もえ  岡本玲  えりか  江角マキコ  ウン・ユネ  宇多田ヒカル  上原多香子  上野樹里  ヴィンス・ヴォーン  イモトアヤコ  イベッチ・サンガロ  伊東美咲  生田智子  イ・ヨニ  イ・ヒョリ  アンジェラ・アキ  杏  アビー・リー  アナ・カロリーナ  秋元優里  相田翔子  SKE48  RINA  MISSA  loveli  KAT  juliana paes  jamine  IU  Iris Valverde  ICONIQ  Cica  Camila Pitanga  BENI  ANDREIA  Aline Barros   1

はい、見辛いね。でも検索できるようにこうしました。我慢してください。

今年も安定して「ロンバケ稲森いずみ」と答えた高木義成。素晴らしいね。ずっと変わんないもんね。全ての失恋の記憶がずっとトラウマとしてひっついて離れない俺みたいなもんだよね。え?
あと愛媛の萩原の八千草薫!!!八千草薫!!!多分過去最高齢だよね。ステキ!!萩原ステキ過ぎるな。これなんで八千草薫を選んだのかね。ガス人間第一号か?田園に死すか?それともディア・ドクターか?皇潤のCMか?これはぜひ理由を聞いてみたいな。てかこの選手、この10年間で1試合しか出てないのな。今年は頑張ってください。八千草薫を挙げるなら、きっと大丈夫!!根拠なし!!
そして今年の個人的ハイライト、マリノス武田英二郎森田涼花!!!!すぅちゃんきたー!!!!アイドリングから初のランクイン。だよなー。すうちゃんかわいいもんな。最高だよな。もっと売れなくちゃ嘘だよな。アイドル全般が不遇のJリーガーのランキングにあってAKBじゃない所から、こうやって選ぶ武田はセンス抜群だぜ。さすが青学出身。今年はルーキーイヤ−だけど、きっと活躍するよ!!大丈夫!!根拠なし!!青学出身関係ない!!
あと甲府の市川の「フォーレちゃん」。性的倒錯か!!!ズーフィリアか!!いや、この場合対物性愛か!!!徹夜のテンションってこんなもんだぜ!!監督がトシヤって、市川のプレースタイルを考えるといろいろ大変そうですけど(なんせトシヤは石櫃をガッツリ干す人だからな)、頑張ってください。
堀ちえみを選んだのは岡山の三村。わかる。いいよね、堀ちえみ。熟女になると性欲が増す、って説を全開まで増幅させて色々妄想したくなるよね。あるある。
そして・・・・東原亜希・・・・。選んだのは熊本の木下正貴。紹介文読んだら「昨年は新加入の南が安定感抜群のプレーを続けたこともあり、自身は出場なし」とか書いてあんの。・・・・まさか・・・・。が、頑張ってください・・・。あと苦手なものに「魚の骨」・・・魚を食べる時は・・・気を付けてくださいね・・・いや、本当に・・・。
豊田麻衣を選んだのは富山の平野。リアルすぎるだろう。てか栃木の選手、一人くらいマンUの名を挙げてやれよ。義理アンケだよ、義理アンケ。
そして俺たちの多部未華子様を選んだのは鳥栖の柳澤。彼もまた、タベチャンニンの異常分泌に溺れてる男の一人か。わかるぜー。多部ちゃん最高だよな。ちなみにタベチャンニンについての詳細はこちらへhttp://d.hatena.ne.jp/summerwasting/20110120

そして今回一番ひっくり返ったのはこれだな。徳島のオ・スンフン清水佐紀Berryz工房)。清水佐紀!!!!キャプテン!!!!なんでwww大体現役のハロプロから唯一の選出が清水佐紀ってすげーな。あとハロプロOGを含めても、後藤真希以外誰も、矢口も里田も辻も加護ちゃんも入ってない中、ここで清水佐紀。しかも選んだのが韓国から日本に来て2年目の選手だぜ?どういう経緯でこの人キャプテンに萌えたんだろう。すげー。わかんねー。

あと福岡の丹羽選手の上沼恵美子は今年も健在。この人も安定感抜群だな。今年は相当大変なシーズンだと思いますが、頑張ってください。ただ、とりあえず開幕戦は譲ってください。

んで、岐阜のフラビオ・ペレイラの「えりか」って誰だよ!!!どれだよ!外岡か!梅田か!浦か!!



そして今回、女性芸能人の欄以外でもちょっと見ていこうと思うんだけど、まずはなんつってもガンバの星原君だよな。「苦手なもの」ってアンケに「だせぇラップを歌ってる奴ら」だぜ!!!!こんなに明確なdisをやってのけるJリーガー!!んで、えええ!だせぇラップって誰誰誰!!ってなってる所で、「好きなアーティスト」を見ると「KREVそれから最後はエースのA」と来たもんだ。少なくともKREVAではないんだな!!じゃあ誰だ!ルーペ・フィアスコか!アンチコンとかそっちか!!違うか!じゃあK DUBさんとかそっちか!!で、星原君、だせぇラップを歌ってる奴らマジ許せねーよ・・・超disってやるよ・・・って言ってる所で「好きな映画と本は?」って聞かれて「アバターONE PIECEです」。このバランス!!!!最高!!!!頑張れ星原君!!
あとジュビロの金園の「苦手なもの→ローン返済」「イチオシの本→闇金ウシジマくん」だって。誰か彼を助けてあげてください。
イチオシの本として漫画ゴラクを挙げてるのが、浦和の平川さんと、横浜FCのシュナ潤と、岐阜の川島。とっても正しいメンツだと思います。すごく腑に落ちる。
イチオシの映画の欄、鹿島の青木が「カシム・ザ・ドリーム」を挙げてるんだけど、これって松嶋×町山の未公開映画のアレで観たんだろうな。
それとイチオシの映画欄が熱いのはやっぱ新潟だな。木暮郁哉が「狂気の桜」で川又堅碁が「仁義なき戦い」で岩崎陽平が「シティ・オブ・ゴッド」。映画の欄、他の選手はアバターとか海猿とかばっかりなのに、なぜかウチの控え組は暴力と血まみれの世界!!いやーやっぱケンゴのキャラ立ちは素晴らしいな。イチオシの本がクローズとワーストで、去年はクローズZERO観て影響されてオールバックにしてたし、車はしっかりシャコタン。だけど車で聴くのはDJ KAORIで、彼の妹は深夜までチームの選手・スタッフのためにクッキーを焼く。これぞオルタナティヴ・ヤンキーの鑑!!略してオルヤン。オル・ヤンコビック。今年は是非とも頑張ってください。あと松尾直人さんの「インファナル・アフェア」も素晴らしいですよね。なんか観てそうだもんね。

あとどうでもいいですけど、ギラヴァンツの森村の「期付」のアイコンが、「期待」になってる誤植がありますね。まあ確かに森村は期待だろうけど。



とまあこんなもんですかね。てかさー今年も有史上最も実用的な奇跡のグラビアアイドル、篠崎愛が入ってないんだけど。Jリーガー何やってんだよ。篠崎愛に投票しろよ!!


んじゃ今年もいいシーズンにしましょうね。アデュー!