スッチー萌え、と言う社会通念について

前も書いたと思うけど、俺はバスガイドがすっげー好き。なぜだか分からないけど、すっげー好き。だけど世の中ではバスガイドが冷遇され、キャビンアテンダントが評価される傾向になってる。
で、昨日飛行機乗ってて思ったんだけどさ、あれって「あの女俺に笑顔で挨拶した。あいつ俺のこと好きだぜ」っていう、典型的な都合のいい男目線の解釈が根底にあるんじゃねーのかな。CAさんは極めて従順で、笑顔がサービスって仕事じゃん。徹底教育されてるじゃん。その「教育」の部分に対する認識が抜け落ちてるから、やたらとCAさんが神格化されてるんだと思うんだよな。バスガイトとはそこが違うんだと思う。

だけどさ、CAさんが離陸・着陸の時に客席と面と向かって座るじゃん。あれ・・・いいよね。すっげーいいよね・・・。と言う事でおれも今日からスッチー萌えに転落します。スッチー!!スッチー!!うわあああああああ!!