SWの私的ニュース 3月18日(金) 09:30配信

勝負の日。

だけど、これは今日だけの戦いじゃないよね。後ろ盾として、あなたが今まで努力してきた事、そして手に入れたことの全てが控えてる。それがあれば、絶対に大丈夫。
いつからでも、絶対にやり直せる。それだけの仕事をしてきて、あなたは今そこにいるんだから。大丈夫!!




それにしてもモグラにはこの朝日はまぶしいぜ・・・ミミズまっずー!!

では記者活動に戻りますw

原子炉などが冷やせずに深刻な事態に陥っている福島第一原子力発電所で、冷却機能を回復させるため進められている外部電源の復旧工事について、東京電力は、まずは2号機で、早ければ18日に必要な作業を終えて、電気を使って冷却装置を動かしたい考えです。

福島第一原発では、地震による停電に加え、津波で非常用の発電機が故障して電気が使えなくなり、1号機から3号機で原子炉などが冷やせずに深刻な事態に陥っています。東京電力は、冷却機能を回復させるには、外部からの電源を復旧させる必要があるとして、17日から発電所に送電線を引き込む作業を始めましたが、放水に時間がかかり、作業を終えることができませんでした。東京電力は、2号機に電気を送るための新たな送電線を17日までに敷地内に引いていて、18日に送電線を発電所の内部でつなぐ作業を行うことにしています。そして、まずは電気設備の損傷が比較的少ない2号機で、早ければ18日夜、必要な作業を終えて、電気を使って冷却装置を動かしたい考えです。しかし、工事では、作業員が原子炉に近づかなければならず、放射線の影響などで作業が難航することも考えられるということです。東京電力は「電気を無事、送ることが可能になれば、原子炉は冷やせるので、1基ずつ、深刻な事態を抜けることができる。一刻も早く復旧させたい」と話しています。