ほうれん草カレー

よくインド料理屋で出てくる真緑のほうれん草カレー。あれ、この前作ってみたら簡単なのに超うまいし、野菜もたっぷり摂れるという、それはそれは効率も実益もバッチリな料理であると痛感。なので昨日また作ってしまいました。うまい。
レシピは超単純で、材料は玉ねぎ、ほうれん草、トマト缶、肉か魚介(鶏でもエビでもイカでもなんでもいいよ!)、あとスパイス類。玉ねぎは千切りかフードプレセッサーでぐっちゃり。ほうれん草は軽く下ゆでしてフードプロセッサーでぐっちゃり。トマト缶もフードプレセッサーでぐっちゃり。もうあとはそれひたすら煮て、肉とか魚介とか入れて、クミンだのガラムマサラだのコリアンダーだののスパイス類を旨くなるまで調合するだけ。終わり。
さあ君もレッツトライ!!