「バラベント」「黒い神と白い悪魔」「狂乱の大地」「アントニオ・ダス・モルテス」「ランゴ」「アジョシ」

  • 157 バラベント

俺様採点:4
土着と因習の映画。もっともこれはグラウベル・ローシャのテーマそのものなんだろうけどね。その中でもこの映画ではブラジルの黒人のプリミティミズムにフォーカス。


俺様採点:3
マタドーマタドーカンガセイロー♪

  • 159 狂乱の大地

俺様採点:4
架空の国を舞台にしながらも、描くのは現実の世界で歴史上色んな所で散見できる構造ばかり。この作品は物凄い構図設計に凝っていて、非常に楽しかった。その設計だけで説得力がある。今回の4本立ての中ではこれが一番好き。


  • 160 アントニオ・ダス・モルテス

俺様採点:3
マクナイーマを思い出すような、ブラジルという国の建国の歴史の映画。多分、今までで最も海外の人間にその歴史の物語を開陳する事を意識したんだと思う。


  • 161 ランゴ

俺様採点:4
監督の西部劇の愛情が良く見えるのが何よりステキ。細部にわたってこだわりが良く見える良作。コウモリ軍団とのチェイスのシーンは名シーン。

  • 162 アジョシ

俺様採点:4
ウォンビンって世界で一番かっこよくね?超ベタな話だけど、最後のナイフのシーンとウォンビンはさいこー。