アイドリング!!! 11th LIVE めっちゃ近いぞ!ビッグエッグング!!!

素晴らしかった。とんでもなく素晴らしかった。最近だとももクロあたりが「一回ライブ行っていおいた方がいいアイドル」なんて言われてるけど、今のアイドリングを見逃すというのは、間違いなくとても大きな損失だと確信を持って言えます。
このライヴについては、さかっちのブログのコメントに書いた内容が俺の感想そのものなで、転載してしまいましょう。


今回のライヴ、本当に本当に本当に本当に、もうあと3万回「本当に」を並べたいくらい素晴らしかったです。
痺れました。完全に打ちのめされました。

今日の朝もコメントしたけど、予感はあったんです。
夏以降、品はちやニコはちといった、どのライブを見てもほぼ全て素晴らしくて、特にここ2カ月くらいは飛躍的にパフォーマンスの質が上昇してたと思うんですよね。
歌、ダンス、MC、会場の空気をぐぐっと盛り上げる力強さと機微を読める能力。どれをとっても高水準。
アイドリングというグループは一般的には「番組で升野さんと楽しい事をやってるアイドルグループ」って認識をされていると思うんですけど、今のアイドリングって「生歌ライヴを見せるパフォーマンス集団」として、脂が乗りに乗った状態だと思うんですね。

だからこそ、そんな今のアイドリング、そしてそれに関わる全ての人たちが、しっかり時間をかけて一つに注力して作り上げるナンバリングライヴは、絶対に素晴らしいであろうと言う確信を持って、期待していました。

そして今日のライブ。その期待は、軽く乗り越えられてしまいました。

セットリスト、演出、曲のアレンジ。バンドの素晴らしさはもう今さら言うに及ばずだし、何よりこの大舞台で、今のいい状態を存分に発揮したアイドリングの面々。最高でした。本当に感動しました。

いいライヴって、往々にして「そこまでのいい準備してきたんだろうなあ」ってのが手を取るように分かるものですけど、今回のライブはまさにそれでした。

だからさかっちの最後の涙は、その豊かな準備の過程がもたらしたものなのかなあ、なんて考えると、恥ずかしながら本当に泣けて来てしまってwwさかっちにもらい泣きするのは初めてですw


今日のライヴを見て確信しました。アイドリングというグループはもっともっと多くの人に愛されるべきグループだと。
頑張ってくださいね。こっちはずっと応援し続けますよ!

あとGO EAST GO WESTの素晴らしさは本当に特筆ものだった。元々素晴らしい曲だけど、今回のバンドのファンク解釈のアレンジは素晴らしかった。あと衣装も死ぬほどかわいかった。さかっち似合いすぎ。大好きです。さかっちが大好きです!!!!!!!