「ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル」「リアル・スティール」

  • 1 ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル

俺様採点:5
今年まだ一本も映画観てなかった!!!!!!つーことで今日から再開。
いやー面白かったなあ。どっからどう切り取っても圧倒的に面白い。SFXに頼らずに、演出と構図で勝負してやるぜ!っていう非常に上品ながら、圧倒的な熱量を持った作品ですよね。素敵だなあ。

俺様採点:3
基本中の基本のプロット。目新しいところは正直言ってないんだけど、ロボットがいろんな感情を投影する鏡になることで、そのベタから逸脱しようとしてる、そのバランスが良く出来てる印象。
でも大ボス戦があんまり盛り上がらないんだよな。多分、あの大ボスになんの恨みもないからなんだろう。あれ、牛野郎の関係者って設定にして、もっと大ボスとしてのキャラを練りこめばいいのに。